見出し画像

博多誕生日旅一日目

おはようございます。マウントレーニアのカフェラッテ飲みながらnote書きます。

12日は、「福岡 公園」と検索したらでてきた大濠公園へいきました

地下鉄に乗って最寄り駅には大きな蔦屋書店があって感動しました。

少し歩いたら目の前には大きな湖!

結構走っている人が多く、道が広いのでランニングには最適だと思いました。

スタバや、ドーナツ屋さんもあってテイクアウトして湖前のいすで食べるのもおススメ。

電車ですぐ博多も行けるし、スーパーも近いので近くに住んでいる人が羨ましい。

私もここの近く住んだら毎日歩いて健康志向になりたい。

大濠公園

ランチ!ベツバラーレ12号六本松店


本当は一蘭へ行く予定でしたが公園からは少し歩くため、蔦屋書店下のパスタ屋でランチしました。

パフェもとてもおいしそうでパスタとのセットメニューもありましたが、甘いものはいまから食べそうなので
パスタとドリンクとサラダとトーストのセットを注文。

トーストは何個食べてもよいざくざく食感とガーリックがきいておいしい。

パスタは麺が太く、食べ応え抜群。パスタを食べるとすぐおなかすくのですが今回は満腹でした。

野菜も沢山とれて満足。昼12時には満席でした。

次はパフェも食べたいです!


トースト


野菜の和風パスタ


行きたかったホテルへ!


博多駅に帰って好きなお店RUSHでシャワージェルとスクラブを買った後は、本好きの私が泊まりたかった
ライトランプブックホテル福岡へ!

14時ごろにつきましたがいすには沢山の人が座って本を読んだり作業していました。

私もチェックインまでカフェラテを飲みながら旅行の本を読んでいました。

本は沢山あり、主に有名なミステリー作家の本、旅行、グルメ、福岡のグルメ本が多いイメージです。

飲み物やサンドイッチとケーキの種類も多かったです。

しかしホテルの中の写真撮ることを忘れてしまいました…

ゲストルームは青色のソファーがあり、本を借りて読みました。

朝ご飯抜きにしましたがサンドイッチを見ると食べたくなったのでカフェラテとともに注文しました。

クロワッサンがさくさくで卵とマスタードととてもあいます。他の種類のサンドイッチ(トマトとチーズなど)もとてもおいしそうでした。

明太子チーズのホットドックはソーセージがパリッとして明太子のピリ辛がくせになります。


朝ご飯

次はもつ鍋と大宰府について書きます。【時系列ばらばらですみません】

今日もお疲れさまでした!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?