見出し画像

ご褒美ポイントカード

掃除、ウォーキング、見た目意識。

やらないといけないのに腰が重い。後回しの癖がついています。

自分のご褒美のためと思ったら嫌なこと、後回しにしてはいけないことをできるのではないかと思い、新社会人になったころからご褒美スタンプカードを作っています。

実際はカードではなく、ノートに線を引いて、目標を書いてできたら1シールはって7日達成できたらプチご褒美を買うシステムです。

ご褒美のために少しずつ習慣化に



うさぎとくまで汚い字を隠しています。

やることリスト
5分掃除、5分勉強、リングフィットをする、朝、昼、夜どちらか2食野菜を入れる、30分歩く、8時に起きる、顔のトレーニング、プランク、日記を書く、毎日目標を立てるなどなどです。

ご褒美
フェイスマスクを買う、可愛いシール買う、サブスクに入る、外食をする、気になっていたシャンプーを買う、アマゾンのほしいものリストから一つ買うなど。特に食べたいものを目標にしていたことが多かったです。

点数制度をして大人のご褒美。


今まではプチご褒美が多かったですが、今年から面倒くさい作業から点数を決めて1万円以上のご褒美を与えようと思いました。

三か月に一回点数や内容を変えています。

今のリストは
5000歩歩く 500円(10000歩は1000円)
メイクをしっかりする 500円
トイレ掃除 300円
体重計に乗る 300円
あすけんの脂質が正常 500円
二度寝しない 600円(一回しか達成したことない)

全部合わせると大体40000円分たまりました。
ご褒美は高級ホテルに泊まりたいなと思っています。

今日もお疲れさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?