見出し画像

令和最初の夏、我が家は妖怪三昧でした


私が子供の時に見ていたアニメ版ゲゲゲの鬼太郎は、シリーズ3作目の物でした

オープニングもエンディング も吉幾三

久しぶりに見ても、すぐに、あーコレだ!って思い出せるくらい印象が強く残っていました


子供達は新しいシリーズの物で鬼太郎の事は知っていましたが、チラッと見てみると、猫姉さんって誰!?😂

女の子もプリキュア系な感じ😂 鬼太郎とのバランスが😂

なんか、ちがうーーー!


というわけで、YouTubeで子供達と昔の鬼太郎を観てたんですが、食いつき良かったですよ🙄

つまんなーいって言われるのかなと思いきや、しっかり最後まで観てました


話が少し脱線しますが、最近昔のアニメって地上波で再放送やらないですよね

画像4

abemaTVでキテレツがやっていて、キテレツはきっと今の20代の子は知らないんだろうな〜と、知り合いの20代の子にLINEしてみたら

ドラえもんみたいなやつだよね?って😂

ぎゃー!やっぱ知らないんだって、可哀想だなって思ってしまいました


私が子供の頃に沢山見てきたアニメって、内容が擦れてなくて、夢があって、大人になっても印象に残っていて、観ると童心を思い出す、良いアニメが多いなと思うのです


では話は本題へ

令和最初の夏休み、我が家は鳥取に行ってきました


1泊目は境港市、ゲゲゲの鬼太郎の作者、水木しげるさんの生まれた街ですね

我が家は夜に境港入りしまして、ご当地スーパーを探しつつ、境港駅や水木しげるロードを探索しました

暗いので探索しても面白くないのでは?と思いきや…

行けばわかるさ!夜こそ行くべきですね🤩👻

駅の様子をチラッと

画像1

電灯が目玉のおやじですやーん😍

画像2

これだけでめっちゃテンションが上がりました

さらに、水木しげるロードもチラッと探索

通りには妖怪たちのブロンズ像があったり、お店の装飾も妖怪テイストで、とても見応えがあるのです

夜ならではなのがコレ

画像3

通りの演出がとても面白くてふらっと探索のつもりが、見応えがありすぎました

夜の水木しげるロードおすすめです☺️



この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?