見出し画像

化学物質過敏症、初めて木に登る。

神社の高台に下駄を履かせてもらった。
そこまで上に登らなくても、高いところにいるような気になった。

ロッククライミングは、一度やってみた。
ハーネスや靴などに反応して筋肉が硬直した。
ガンガン頭が痛くなって、ロープにぶら下がっただけで終わりました。

杉の木にホールドを打ってある、お知り合いのお庭のところで登らせてもらった。

木に抱き付けるのが安心感がある。とても気持ち良い。応援もあって、木の枝までたどり着いて枝に座ることができた。すごい時間がかかったけれど。

ツリークライミングやるぞ!と決心してから2年後、縁あって師匠やお仲間に教わり始めた。

記念すべき第1回目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?