見出し画像

来年春に石ノ森萬画館へ行きたい話とその他雑記


◆ファンアート『ギーツFS福岡のネタバレ画像が流出⁉』

・た~〇こ~♪た~〇こ~♪

たらこと明太子の違いはトウガラシの有無らしい。


◆春くらいに石ノ森萬画館へ行く計画

・即売会が穴場の春に若手時代の中田裕士さんを見に行こう!

といわけでギーツ関係の活動も総括路線にシフトしていったので新たなステージへの所信表明のために宮城県石巻市へ旅行する計画を立てている。
宮城県石巻市といえばそうアレですね

石ノ森萬画館ですね。

石ノ森萬画館で仮面ライダーシリーズの始祖に対して参拝を行う……とかいう大層な理念ではなく、中田裕士さんが主演を務めているシージェッター海斗を見ておきたいというシンプルな理由からなのだ。
語ろう中田ヒーローズ2を終え、2022年の夢を果たしたので二次方面に戻るか評論情報の道を究めるか、また両立路線に舵を切るか……2024年夏に活動10周年を迎える自分としては本当に活動の選択肢を広げたいなと考えているので石巻の地を踏んでから色々考えたいなとおもっている。

・だが往復がえげつない!

だが、大分から宮城への直通の便がないため選択肢の考察が無限に広がってしまうのだ。
飛行機乗り継ぎルートは圧倒的に早いのだが時間を選ばないとびっくりするくらいに高くつく。片道2万なかばくらいで済む乗り継ぎルートもあるが3時間ほど空港で足止めをくらったりするのは苦痛だ。

まぁ、ならアレか……アレするしかないんか……

大分県在住のパイセンカナタです

早得プランとかをみてみると空路乗り継ぎとそこまで変わらない価格の様子で、新幹線自由席乗り継ぎの旅に高じるのもまた一興かなと一瞬おもったのだが、JRのシステム自体が煩雑すぎて少し難しいかもしれない。
まぁ大分→伊丹→仙台ルートで飛行機乗り継ぎが無難な選択肢か……伊丹空港そこまで大きくないらしいし困る要素はないかも。


◆注目の新作特撮の話

・あやかし討滅伝コウガイガー9月22日よりGIGA特撮チャンネルにて配信決定!

GIGA特撮チャンネルとは特撮AVブランドGIGAが行っている『YouTube+AVの特撮メディアミックス企画』の事である。
YouTubeまでは全年齢なので未成年が閲覧してもOK!ただし親御さんが子供に率先して見せる行為は控えよう!

さて9月22日から始まるコウガイガーは自分も大好きな作品で、2周年を迎える今年にキャラクターを一新しての完全新作を作ってくれるのは非情に嬉しく感じる。
『忍者VS妖魔』という和風特撮王道のモチーフ、活き活きと活躍する妖魔たち……それはAVでも存分に活かされており、そのインモラルな世界観に魅了されたものだ。敗北した世界でセイラの肉体を貪るように犯すキノコ妖魔、もう一つの結末での衝撃の展開。そしてAV女優による体当たりのアクションを売りにしたGIGAで特異点な討伐パートでのスーツアクトレスの採用。

なかなかに傑作だったんですよ、コウガイガーシリーズ。
AV版の討伐パートでの無様敗北シーンでのスーツアクトレスさんの演技は一般向け特撮では見られないような『みっともなさ』をきちんと演出されていて、やはりその道のプロにしか出せないスーツアクションの魅力を感じました。

OPでチラっと映ってたこの妖魔はAV版のラスボスなのだろうか。

兎にも角にも新作が楽しみだコウガイガー、天魔党編はたしてどうなるか。
当noteでも感想を更新する予定なのですが、AV版の感想は流石に載せられないのでファンティアとpixivファンボックスの全公開記事を併用していこうかなと思っております。

【コウガイガーについて書いた記事】

伏線………?

ん?

あっ………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?