見出し画像

じゃあ本当に、ハワイに移住するのかって話

どうも、こんにちは。
【株式会社自分の社長室】では、自由気ままにその日の出来事や趣味について書こうと思います。あまり「学び」のようなものは提供できないかもしれませんが、暇つぶしにゆっくり読んでみてください。


ちょっと前まで、弾丸のハワイ旅行に行っていました。あっという間に2泊4日が過ぎ、いつの間にか日常に帰ってきています。滞在が少なかったのとフライトの時間帯が良かったのか、それほど時差ぼけもなく、体調が崩れなくて良かったです。

到着して2日目の朝に、朝日が見たくてワイキキビーチまで行ったのですが、あいにくワイキキビーチからは朝日は見えず。物価高と円高で結局二千円以上してしまった高い朝ごはんを食べて、その間に太陽が高く登って日差しが強く降り注ぐようになったワイキキビーチで寝っ転がっていたときのことです。

僕の本業は、転職は比較的容易で世界の各国で雇用してもらえる仕事をしています。ハワイにももちろん就職先のアテがありまして。白い砂浜と真っ青な空、時折降ってくるお天気雨とそれによって出来る大きな虹、夜と朝は暑過ぎない気候、この天国のような島で暮らすというのも不可能じゃないんだな〜と呑気に考えていたわけです。

同期の中では、将来的にはこっちに移住したいと本気で言っている人もいるのですが、僕はやっぱり日本で暮らし続けたいなと思ってしまいました。個々人の「幸せ」の定義にもよると思いますが、僕の幸せのひとつは昔から知っている人たちと時折食事に出かけて沢山しゃべることです。東京は夏は暑く、冬は寒いですが、建物が密集していてゴミゴミしている感じもなんだか安心感があり、アメリカで1年半留学生活をしてウンザリしたのか、日本語で暮らせるのも嬉しいです。

僕の人生のミッションは第一に「幸せになること」で、その次に「周りを幸せにすること」なわけですが、「周り」というのは誰でもいいわけではなくて、僕にとっては家族や古くから付き合いのある友人、自分がここまで生きてくるのにお世話になった人たちのことだんだなぁと改めて思ったりもしました。

みなさんも今の状況がどうであれ、「魔法が使えるならどんな場所でどんな風に暮らしたいか」を考えてみると、自分の価値観に対する理解が少し深まるかもしれませんね。

-----------------------------------------------Fin

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
もしこの記事が面白いと感じたら、他の記事も読んでみてください!
スキやフォロー、記事のシェア等も非常に励みになります!


もしも記事が面白いと思っていただけたら、サポートして頂けると嬉しいです。 本を読んだり、いろんな経験をしたりして、自分の学びを加速させることに使いたいと思います。よろしくお願いします!