見出し画像

マイナーだけどカッコ良いクルマたち。

知られていないクルマはカッコ悪いかといえば、さにあらず。
本日は知られざるカッコ良い車をご紹介。
(知っておられたらスミマセン)

コンセプトカーは除きます。実際に売られていたクルマ限定で、どうぞ。

↑トップバッターはモンテベルディ・
ハイ・スピード375L

なんて伸びやかなデザイン。前と後ろの
ガラスの寝てること! でも長く見えて
実は新型クラウンより20cmも短い。
スイス。V8・7,206cc。1969。
↑前からもどうぞ。
ちょい悪オヤジに似合いそう。


お次はこちら。

フォルクスワーゲンSP2
「非力」と馬鹿にされたらしいけど、
ここまで美しければパワーは不要。
現代なら、ヘッドライトが低いから
型式登録ダメー!
とか言われるんだろうな…
ブラジル。空冷1,700cc75馬力。1973。
↑リアは911風味。クール! 


本日最後はこちら。

オペル・初代マンタ
117クーペ、3.0CSL、初代シルビアの
イイトコ取り、と言ったら言い過ぎか。
ドイツ。1970。
↑シルバーのピンストがイカす
英国向け特別仕様の“D.O.Tターボ“
↑フロントが精悍さを増しているのは
スポイラーとカラーリングのせいか。
カックいー!
↑ベルギーのチューナーが
出した“TE2800"は、BMW3.0CSLの
ような凄みを思い起こさせます。
こちらBMW・3.0CSL。
いすゞ117クーペ。
↑初代日産シルビア。

それでは、またー。

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

サポートいただけるなら、グンとやる気出します。