見出し画像

【商品レビュー】リーズナブルな冬のバイク用グローブ!(IDEAL ジャーニー)

今回ご紹介するのは、冬のバイク用グローブ、「IDEAL」製の「ジャーニー」です。

実はこのアイディールというブランド、夏用のグローブも使っておりまして、↓

リーズナブルだけどプロテクション機能もちゃんとあって使い心地が良かったので、冬用も購入。↓

画像1


冬用のグローブって、下手すると1万5千円、2万円ってくらいする。高い。

でもこれは8千円レベルで、
ナックルのプロテクションが樹脂製で硬く、(柔らかい素材はプロテクション機能が落ちると思う)
・グリップを握っても突っ張らず
・ロングタイプなので、袖をグローブに入れ込めば風も入らない
・今くらいの気温(10℃〜15℃程度)だと、手に汗をかくくらいの防寒性もありました。

ちょっと気になる点は、
・内側に防寒用の薄い素材が仕込んであって、前に使っていたやつは、コレが破れてきたんですよね。どのくらいもつか。
・あと、気温が0℃近く下がってきた時の防寒性
ですね。

デザインも良いので、オススメです。
それでは、またー!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートいただけるなら、グンとやる気出します。