見出し画像

時計を落とした…けど治った!

ええ、ええ、ものすごく落ち込みました。
愛用の時計を誤って落としてしまい、しかも、

ガラスがバリンッと割れてしまったのです。

落とした時、変な音したんだよなあ、パキッて感じの。

画像1

これは、学生の時に銀座の「世界の時計展」に出店していたアンティーク屋さんから、ローンを組んで買い、以来20年以上使っている愛機ポルシェデザイン ・オルフィナ・ミリタリークロノグラフ。

何とか治したい!

調べると、

なぬ!

ほ、保険で治せるって!?

よかったー

で、修理に出しました。

20数年ぶりのオーバーホール。

待つことおよそ4ヶ月。

帰ってきましたー!

画像2

画像3

↑ボロになって交換された部品とともに。笑

機械式の時計をお持ちの皆さん、修理費用が張りますから、動産保険に入っておくことをオススメします!

そして今は、ベルトを交換するなどして、25年目のカスタムを楽しんでいます。


こういう無骨なやつから↓、

画像4

こういうのへチェンジしたり。↓

画像5

そして今はこちら。↓NATO軍用ベルトをスエードにアレンジした、珍しいグレーのベルト。↓

画像6

うむ、機械と色が合って、似合う!(自画自賛)

画像7

それでは、またー!

サポートいただけるなら、グンとやる気出します。