見出し画像

ザガート推しのオートモビルカウンシルに行ってきた!

いやー前回は往年のラリーカー推しと言っておりましたが、今回のオートモビルカウンシルは、イタリアのカロッツェリア・

ザガート推し

でもあったんです。

カロッツェリアってのは、ざっくりいうとメーカーの依頼を受けて、クルマのボディのデザインと制作を専門にやる工房みたいなもので、ボディ専門だけに、エース・デザイナーを揃えて、すごく良いデザインしてくるわけです。

ではそのザガートのデザイン、見てみましょう。

画像1

アバルト750GTザガート!

展示されてるクルマが買えるってのもこのイベントのスゴイところ。1,500万ですけど。

画像2

↑こういう、どういう意味があるのかわからない細かいディテールもイカす。そこだけ緑に塗るセンス!
あと細かいステッカー類がまたカッコ良い。

画像3

画像4

画像5

↑お馴染みアルファロメオの初代SZ、ジュニアZ、RZ。モデル名の"Z"はもちろん、ザガートのこと。毒っ気というか、爬虫類系というか、若干のエグみのあるデザインがザガートの特徴。

そして極め付けは、こちら。

画像6

↑ランチア・フルビア・スポルト・ザガート。
レーシング然とした迫力の中に、風船膨らましたような愛嬌とザガートならではのちエグみ。これも買えるってんだから…トキメキます。買えなくても。

画像7

画像8

↑穴の形がエグい。

怒涛の展示はまだまだ、超絶なレーシングマシンに続くのでありました。

つづく。


この記事が参加している募集

イベントレポ

サポートいただけるなら、グンとやる気出します。