見出し画像

GRヤリスのマイナーチェンジがすごくカッコいい!

皆さんもうご覧になりましたか、話題のGRヤリスのマイナーチェンジの写真。

ホントすごい! カッコいい!

のです。私が最高と思ったのはまず、コクピット。

コクピット好きの私としては、このそそり立ち、かつドライバー側に傾いたインパネが最高。

↑新型のそそり立ったコクピット。
後付けでここだけやりました、
とも見える、それもカッコいい!
↑これが現行モデル。フツー。

新型のは、ドライバーに全ての計器を向けるという思想とかデザイン面では、旧車好きのワタシとしては、ロータスのF Fエランとか↓、

↑F Fエランのコクピット。

エスプリ↓とかを思い出しました。

ロータス・エスプリの、
ドライバーに向けたインパネ。


次にこのサイドブレーキ。↓
ラリーやジムカーナドライバーのテクニックはないけど、こんなのが付いてるだけでカッコいい。

シフトレバーが操作しづらそう、なんて
野暮は、口が裂けても言わない。


最後に、外装で気になっていた、取ってつけた感のあるこの縦長の黒い部分↓、

これがなくなって空気取り入れ口になった!↓

いやー、いい事しかないマイナーチェンジのような気がします。

それでは、またー。

サポートいただけるなら、グンとやる気出します。