見出し画像

スライドのど素人ブルーイング!

放置が続いておりましたベレッタM84の製作ですが、スライドまでブルーイングを終えましたのでその写真をば。

前回記事はこちら。↓

画像1

↑ブルーイング液(バーチウッド社のアルミブラック)を塗った直後は煤けまくってますが…

画像2

↑液がハジくまで塗り込んで…

画像3

画像4

↑染め上がりました。ここからヘラがけします。

画像5

↑完成! 今回もまたちょっとミスってまして、途中、スラッジを落とすためにナイロンブラシでこすりすぎて、ベレッタのロゴの前の、エッジのブルーがハゲチョロになってしまいました。拡大こちら↓

画像6

ま、使い込まれた感じの"味"として捉えます笑。
教訓:スラッジの除去に、毛の硬いナイロンブラシは使うべからず。

バレル(本来なら弾が通る円筒状の部品)は、残念ながらブルーイングできないABS素材なので、キャロムショットさんの「ブルースチール」で塗装。ちょっとムラサキがかっていて、他と色味が少し違いますが…

で、実はまだまだ完成しません。
次回は、金属パーツのブルーイングに初挑戦の予定!

最後に、青っぽい光で撮った写真と、元の組み立て前の写真とでお別れします。

画像7

画像8

それでは、またー!


サポートいただけるなら、グンとやる気出します。