見出し画像

令和はじめの BBQ

GWの後半に、今シーズン最初の BBQパーティーを開いた。

今回は猟師の友人から鹿とイノシシの肉をもらい

ジビエのありの BBQ。

せっかくなので、前菜に、スパークリングワインと白、赤をたっぷりとご用意。

さらに、クロスやクッションを使って快適に過ごしていただけるようにセッティング。

野外でのケータリング風にした。

見た目にも楽しい、食べて、飲んで美味しい。

作っていく側としてもとても楽しい。

暗くなると、ランタンとキャンドルの灯りと焚き火が

優しく照らしてくれる。

大人も子供も、思い思いに外での食事とお酒とおしゃべりを楽しむ。

 炭場では、何種類もの肉をいい感じに火入れするため

強火で焼いたり、遠火でじわーっと行ったり

肉を少し休ませたり。

肉をイメージした状態に仕上げていくのは、難しくも楽しい。

肉を焼き終えて隣を見ると、楽しい宴が広がっていた。

子供は自由に遊んで、大人はお酒を片手に楽しく語り合う。

そこに、集まった人たちを料理がつなぐ。

そんな空間はとても、温かく幸せを感じる。

美味しく、楽しい記憶が残れば僕はとても嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?