見出し画像

[魚雑貨を愛でる時] 魚柄マスキングテープ①

魚柄のマスキングテープは複数持っているけれど、一気には紹介しきれないし、一気に紹介したところできっと先々また増える!
そんなわけで、今回はタイトルに「①」と入れてみた。②がいつになるかは未定だけど。

今回は私が魚についてまとめているルーズリーフのファイルの表紙を彩っている3種類を。
自分で言うのもなんだけど、綺麗に貼れてる(^皿^)

白地にディフォルメした魚たちが描かれているのは、スウェーデンのデザイナーユニットBengt & Lottaによるデザイン。目がキョロっとしていて可愛い♡
カモ井のmtなので、比較的手に入りやすいかと。私も恐らくインキューブかどこかで買ったのだと思われる。

サバとアジのマスキングテープは、弟が数年前のクリスマスにくれたもの。(マスキングテープ1個ではなく、リュックサックがメインでオマケにこれをくれた!)
貰ってすぐにパッケージを開けて使い始めたもんで、いまではメーカーは分からず。。。妙にリアルなタッチの絵がシュールで好きだけど、身元不明ゆえ、使い切ってしまうと買い足すのが難しい。大事に使わねば。

赤くて細いのは、5年ほど前に台湾の文房具屋さんで見つけたエビ柄。
セレクト文具を扱うようなお店ではなく、予備校が集まる地域にある普通の文房具屋さんにあったリーズナブルなもの。残念ながら翌年同じお店に行った時にはもう置いてなかった。最初から2個買っとけば良かったなぁ!
このファイルの表紙には、薄い色のマスキングテープをメインで使っているので、上下にこの赤いエビ柄を入れる事で全体に締まりが出るかな思い、貼ってみた。個人的には好きな感じな全体像(^^)

以上が私が毎年さかな検定の会場に持参しているファイルの表紙を飾るマスキングテープ!
また気が向いたら別の魚柄マスキングテープを自慢しますっ‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?