見出し画像

自己紹介

noteをはじめました、初回なので自己紹介をします

何をしているのか、一般に本業と言われる職業でいうと丸の内で会社員をしていますが、特徴量的にあまり重要ではないので詳細は割愛します

全体所感

人生において研究者とエンジニアが自我の形成に大きく影響を及ぼしているので、問題解決をする際は、科学的思考、システム志向あたりが考え方に染み付いています。
効率化が大好きで、脳筋的な努力は嫌いです
概して感情論は嫌いですが、人を動かすにはロジックよりもストーリーが重要だと思っています

趣味:映像制作

映像制作、ドローン、旅行、宇宙開発、LEGO等

映像制作はかれこれ10年以上何らかの形で続けてきました。文化祭のコンテンツだったり、結婚式のエンドロール作成のバイトだったり、個人的な繋がりでいくつかの商品や会社のプロモーション動画を作ったりしました。また、太古より友人とEAT PRAY CARPという任意団体で旅に関するコンテンツを発信しています。


自分が作成した動画の中で、最もお気に入りの映像は、直近のボリビア旅行で作成した以下の作品です。

映像を作ることがあるので、映画鑑賞も好きです。特に演出(編集、美術、特殊効果、音響等)が優れている作品が好きなので、あまりストーリーは気にしません。

リーマンサット(人工衛星開発団体)に適当に首を突っ込んだり、LEKKER Africa (南アフリカワイン&雑貨EC)を手伝ったりすることで、脳死を防いでいます。

クリエイターとしてのアイデンティティ維持の為にAdobe税を支払っています。

得意なこと(広義の意味)

プロトタイピング
可視化(ビジュアライゼーション)
最適化
夜更かし

苦手なこと

単調な作業(例:校閲、暗算)
締め切りを守ること
空気を読むこと
早起き

noteをはじめた理由

1. noteを使う体験をしてみたかった
2. ブログ記事とは異なる個人的な意見を書いてみたかった
3. 発信チャネルの拡大

今後の方針

今後の方針としては、映像制作、旅、宇宙、およびそのほかの雑記をやる気の続く限りお送りしていきたいと思います

どうぞよろしくお願いします




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?