見出し画像

snow peakを訪れて


現職の休暇制度を利用して、ひさしぶりの一人旅へ

東京から新幹線で新潟県燕三条まで約2時間。
こちらに行ってきました。
snowpeak FIELD SUITE SPA HEADQUATERS


運転免許を持たない私は燕三条駅からタクシーを呼び、40分ほどで到着。
(三条タクシーさんを利用させていただいたのですが、とっても親切で最高でした、、もしこの辺りでタクシーを利用するなら三条タクシーさんがおすすめです!)

隈研吾さん設計の施設

一番のお目当てサウナ

本当にね…本当によかったんです…

サウナ室には大きな窓。
山脈も雪化粧している姿を眺めながら95度くらいのドライサウナをたのしむ。
中央には大きな焚き火をイメージしたサウナストーブ。
窓辺の2段目に座り、風景を眺めながらじっくりと。
宿泊したので朝7時から独り占め!
だんだんと空が明るくなるのを感じる。
サウナから眺める鳥が飛ぶ姿。初めての経験で感動。
外気浴もできて、鳥の鳴き声、風の音だけが聞こえる空間。

完全に蒸された身体で水風呂へと行きたいところ、水風呂で身体を冷やしたくなくて
ささっとシャワーを浴びて、外気浴へ。
これがまた最高だった。
積もる雪とその先に見える山々。
鳥の声も風の音も聞こえる。
そして蒸された自分からはほかほかと湯気が。真冬にコンビニで買う、肉まんになった気持ち。
どくどくと心臓が脈打つ音も聞こえ、ああ生きててよかった。とここで肩の力が抜けました。ここ数年頑張ったなあ。まだまだだけど認めてあげることはだいじ、自分に言い聞かせてぼんやり過ごしました。
来年は絶対パートナーを連れてこようと決意。


お部屋も簡単に紹介します!

Mobile house「住箱」に宿泊
houseの中
部屋のグッズはもちろん全部snowpeak
朝起きた時の風景


帰りは併設されているsnowpeak museumを見学してきました!

唯一撮影OKだった歴代のギア展示場所

広大なキャンプ場も眺めて、帰宅。

現在2022年12月22日。いま東京への帰路につきながらこのnoteを書いています。
今回の休暇でひとつ区切りにすることができました。
お休みをくれたチームに皆さん本当にありがとうございます…!

この忙しい毎日がいつまでつ続くかはわからなくて、正直不安になる日もあります。
ただ、なにを考えても時間は勝手に進むし、やりたいこともたくさんある。
やるしかないのだよ、私。とこの休暇でぼんやりと考えがまとまりました。
よく人生はマラソンなんて言いますが、最初に飛ばしすぎてヘトヘトになるタイプなので、これからは計画的に一定の心拍数で走ることができるようにしていきます。

今年も残りわずか。皆さまお疲れ様でした。
来年も気負いすぎず、背負わすぎず、マイペースで頑張ります。

良いお年を!





焚き火って癒されますね。。。
来年はどこに行こうかな

いただいたサポートはトミーの夢である子どもたちとお母さんのキャリア支援事業に使わせていただきます!