見出し画像

ペニスフィッシュであれこれしたいね

友達と会うと「下ネタ久しぶりに話したわ~」「こういう話しできるのは、あなたしかいない」ということをよく言われる。

下ネタの吐き出し口になっているようだ。ていうか、みんな普段なに話してるの?

そんなわけで、最近ネットでバズったペニスフィッシュの話になった。

↓写真の「ほんまこれ」感がやばい。

このペニスフィッシュで何をしたいか大喜利が始まった。

フェミ大集合。一針、一針思いをこめて…!

ミサンドリー(男性嫌悪)のフェミニストを集めて、みんなで針をさす。針供養みたいなやつ。一針、一針思いをこめて…!ヒュンってなる。知らんけど。

画像1

インスタレーションしたいしたい

昔、瀬戸内国際芸術祭を取材したときに学んだ便利な言葉「インスタレーション」(空間芸術)。なんでもインスタレーションつければオシャレ感、南蛮渡来感がでるということを私は知りました。

いろいろ言ってみたけど、まあ、我等が草間彌生先生がなさっているあれのパクリです。

「とにかくセックスが、男根が恐怖だった。押入れの中に入って震えるくらいの恐怖だった」
男根をいっぱい作って、その真ん中に寝ころんでみる。そうすると、怖いものがおかしなもの、おもしろいものに変わってくる。恐怖と嫌悪の対象である男根ファルス。それをぎっしりと箱の中に詰め込んでいく。靴で踏みつける。その中に寝転ぶ。ファルスは滑稽なものに変わっていき、怖くなくなっていく。

このペニスフィッシュによって、世界のどこかの男根恐怖症のひとを救えたら、どんなにすてきなことでしょう!声なき声に寄り添い、真摯に考え続けたい。

あと、疑問もふつふつと…

ペニスフィッシュのメスって存在するの?

ペニスと名のついたメスって超かっこよくない?

男の象徴みたいな名前ついているのに、実際メスなんだぜ!北海道北広島市みたいじゃん。(は?)

とりあえず、記者として絶対NG~のウィキペディアで調べてみた

学術用語はユムシっていうんだって。

九州ではイイマラなどとも呼ばれている。

わろた。

で、いろいろ調べてみると、ミミズと一緒で雌雄同体らしい。ちぇーメスはないのか~

ペニスフィッシュはわいせつ物なのか?

それからもう一つ、これ、友達にあげたらわいせつ物頒布等の罪に問われるのか?ということ。わいせつ物の定義は下記。

「いたずらに性欲を興奮または刺激せしめ,かつ,普通人の正常な性的羞恥心を害し,善良な性的道義観念に反するもの」(最高裁判例 昭和26年5月10日刑集5巻6号1026頁)

「性欲を刺激されないように気を付けてね★」「これは食べ物だよ!性的羞恥心を害するものじゃないよ★」って言ってから渡せばOKなのかな。わからん。

何に興奮するかってひとそれぞれじゃん。うーん。

ペニスフィッシュの声なき声に寄り添いたい。議論を呼びそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?