見出し画像

【台湾旅】今年3度目の訪台

文章書く練習と、記録用としてnoteを書くことにした。

実は今、沖縄から台北行きのスターラックス871便に乗っている。
スターラックス航空は比較的最近できた台湾の航空会社(FSC)で、台湾のエミレーツ航空になるというスローガンの下、高級路線を打ち出しているイケイケの航空会社だ。

沖縄への就航は2022年10月で就航ホヤホヤであるが、コロナ前の2020年には那覇空港に支店を構えており、ようやく就航にありつけた形だ。コロナ禍の約2年半の間、国際線も飛ばない中でも那覇空港に家賃を払い続けている苦労人でもある。

新規就航歓迎セレモニーの様子

スターラックス航空のサービスは台湾大手の中華航空、エバー航空と比べ同等どころか一回り上を行っているようにも感じる。
徹底した高級イメージ戦略とゴールド系のデザイン戦略がうまく噛み合っており、搭乗客の心を鷲掴みにしていると感じる。もちろん私もその1人だ。(カモ)

搭乗率90%超えの機内


運賃も比較的高めだが、他より少し高くても快適なスターラックスを選んでしまう。っていうほどハマってしまっている。笑
ちなみに機内ではカクテルやジュースが飲み放題。最高。

スターラックス機内限定カクテル


今日から4日間台北。思う存分楽しみたい。

この記事が参加している募集

今日やったこと

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?