見出し画像

カミーノ・デ・サンティアゴのためのスペイン語学習

昔から語学の学習が好きで、今はスペイン語を初めて勉強しています。
なんでスペイン語?というと、今年のゴールデンウィークにスペイン巡礼の道を歩いてみたいなーと思い立ったからです。スペイン巡礼、オーソドックスな旅程は40日とかかけて800kmを徒歩で旅するものなんですが、さすがに休みを取るのが難しいので今回は下見がてら5日だけ歩いてみようかなーと考えています。
たった5日なので、漫然と歩くよりかはしっかり準備して、準備の過程も楽しみたいなと思ったことからスペイン語の勉強を始めたんですが、なかなか面白いです。特に発音のルールが今まで学習したことのある言語と全然違う!

ちなみにこの本を使って勉強しています。文法の説明がほとんどなく、短いフレーズをシャドーイング、暗唱をしながら学ぶという結構マッチョな学習スタイルの本なのですが、旅行で話すために学ぶのが目的なのでちょうどいいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?