見出し画像

REALLYの発音のコツから舌の筋トレ

割引あり

【音声ファイルの有料記事です】

英語の発音と言えば?
LとR、th、fvあたりが最初に思いつく方が多いかもしれません

今回はRの発音のコツを3種類の音声で解説してみます。

こちらはスタンドFM(スタエフ)で有料配信したものを再編集しています。
過去にスタエフで購入いただいたり、メンバーシップに加入していた方は内容が重複しますので購入されないようお気をつけ下さい。


購入前にご確認ください

  • アメリカ英語の発音で解説しています

  • iPhoneのマイクでの収録ですので音のクオリティは高くありません

収録内容

①reallyの発音練習 

音声:約11分

とにかく便利でみんな知ってる単語 really
でもこの単語ってすごく発音しにくくないですか?
細かく音を分解して舌の動きを解説していますので一緒に声を出してみてください。

➁rの舌の筋トレ

音声:約5分

さて、reallyの練習をしてね!と言われて舌を動かしてみたものの…
reの部分が上手くできないんですけどー!
となったかたもいらっしゃるかも?

reallyに限らず文章を読むと舌があっちこっち行くからrの動きが入るとうまく動かない!という方のための舌のトレーニング方法を解説しています。
私はこれを延々とやっていました。
try, three, dry など他の単語も言いやすくなります。

➂2種類のr(heard/hardなど)

音声:約12分

ちょっと休憩
ざっくりとRと言っても色々種類があります。
heardとhard 同じ発音でしょうか?それとも使い分けていますか?


音声ダウンロードはこちらから


ここから先は

38字 / 3ファイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?