見出し画像

チガサキ⊿ライフ477 : 茅ヶ崎FM (聴き方/エボラジ)

10月1日開局の茅ヶ崎FMの聴き方を調べた。

スマホで聴くには、JCBAのホームページから全国のコミュニティFMの一つとして聴けるようになっていた。

開局前日、スタジオ前のイベントに行ってみた。そこで、うちわが配られ、QRコードからラジオが聴けるとの説明だった。

外観(開局前日)
うちわ

早速、スマホでQRコードを読み込むと、茅ヶ崎FMのホームページに飛んだ。エラーかと思ったが、そこには昨日まで無かったラジオを聴ける画面が現れていた。色々調べたのは無駄骨を折ったことになったが、開局前に答えに辿り着き、インターネットラジオから流れるサザンの曲を聴きながら、この投稿を書き上げた…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?