見出し画像

チガサキ⊿ライフ458 : 年賀状 (ハガキ)

年賀状のインクジェット用10枚の注文用紙を、コンビニのレジへ持って行った。バイトらしき店員が、首を少しかしげ、納得したのか思い切ったのか分からないが、袋を差し出した。
何枚入かが書いてないので、一抹の不安はあったが、10枚なのだろうと信じて帰った。家に帰って開けると、不安が的中して5枚のみだった!

年賀ハガキのセット

翌日にコンビニで説明したら、不足分の年賀状を何も疑わずに、すっとくれた。あの袋は何も書いてないが、5枚入りとのこと。そもそも、注文台紙は1枚、10枚、50枚となっており、5枚入りが活躍する機会が無い…。百歩譲っても、ちゃんと枚数を書いとけ!と心の中で毒づきながら、予定通りの枚数貰えたので良しとした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?