見出し画像

息切れながらゆっくりと

2021年、始まってますが、初noteです。みなさま、お元気でいらっしゃいますか? 

江幡といえば。

物を書くことの筋肉が落ちて

歌うことの筋肉が落ちて

体力的にも筋肉落ちて

まー何をするにも息切れること息切れること。

ここ最近は、体感上、以前より忙しくないと思う。コロナ騒ぎの影響で以前当たり前にあったことが、当たり前じゃなくなっているせいもあるだろうし、会社の体制が大きく変わったこともあるだろうし、子どもたちも少しは大きくなって、チビのころほどは手がかからなくなっていることもあるだろうし。

でも、なんだか息切れている。

若いころは、歌いたくて歌いたくて、バンド活動ができなくなっても別の方法を模索したり、曲作りにもチャレンジしようとしたり、ジタバタしながらも形にしてたよなあと思う。

今なんて、昔やりたかったことが(歌、声優、ラジオ的なこと)、YouTubeなんかで誰でも発表できる時代になっているというのに、江幡ぜんぜんやろうとしてないの。昨年、瞬発力で「失敗上等」MV作成した以降、続きをやってないよ。どうなのよ。

先日、Ryojirockさんが配信してらした。彼はものすごい忙しい人だけど、きちんと自分の発信したいことを届けている。

ワタナベカズヒロさんも、忙しい中、自分の決めたスケジュールを守って、配信を続けている。

なのに、江幡は、〇〇もやりたい、××もやりたいって気持ちだけは持ってるのに、それ自体がタスクみたいになってしまって、自己表現することに対してのハードルがとても高い。

自己表現どころか、本を読むスピードも落ちてる。積んでる本が高くなっていく。江幡読むスピード、生きるスピードより、作家先生たちの書くスピードが速い、そんな気がしてしまう。

鬱ってことはなさそうなんだけど、疲れているのかなあーーーー。なんか、成り行きで人のお手伝いすることが多くて、そこでもうおなか一杯になっちゃうのかなあ。

がつがつ行きたいぜ!って感じのバイタリティが枯れてるんだよなあと思うのですが、でも、私の声や歌を形に残したいという欲は残ってるんだよ。でも誰が望んでるんだ?とか思っちゃう。

こんなことを考えながら、夜更かししている朝です。ちょっと残念なことがあって、心がざわざわで、こんな日は寝たくないっ!ってなってしまう困ったちゃんです、いくつだよ、てへぺろ。こんな日は、寝ないで済めばいいのになあ。明日のパフォーマンスが落ちないならいいのに、なあ。明日また、でろでろのまま一日終わっちゃうよ。

えー、お客様の中に、「江幡っそんなことでどうするんだっ、みんなお前の作品を待ってるんだぞっ!!」みたいな、熱血なお声がけのできる方、いませんかー?

ともあれ、ゆっくりしか生きられないようなので、マイペースでやるしかないな。残念な生き物だ。残念な江幡のMV見て、聴いてください。


おだてに弱いお調子者、サポート頂けたら、張り切っちゃうよ! 後回しにしがちな、自分の作品作りの資金にさせていただきます!