免許合宿14日目in鳥取

今日が泊まり最後の日である。明日卒業検定を受けた後、合格したらやっと東京に帰ることができる。非常に嬉しい。みきわめのときの教習官はこの教習所の営業も担当している歌舞伎役者みたいな見た目の人であった。本当に驚くほど歌舞伎役者みたいな見た目をしている。吊り目なのだが、目は大きく、カッコいいのかカッコよくないのかよくわからない見た目をしている。そして独特な口調の鳥取弁で喋ってくる。こちらがミスをするとオーバー気味に笑ってくるので、少しそこがウザいが、基本はいい人である。その歌舞伎役者とはサッカーの話を通じて前々から親しかったので、みきわめも楽々と通過した。方向転換と縦列駐車を何回もやった後、路上に出た。路上に出た時に、J1とJ3って違いあります?と聞いてきて、かなり運転に関係ない質問だなと思った。ここまで関係のない話を振ってくるということは合格させてくれるか、もしこの話に乗ったら、集中しろと煽ってくるかの2択だと思ったが、前者で安心した。(
ここの教習所には後者みたいな性格のやつもいる。よりそったり、話に乗ったら逆に煽ってくるやつ)ガイナーレ鳥取とその人がファンをやってるというファジアーノ岡山の話をしてたら、いつのまにか教習所についていた。15時には終わり、ここから5時間今までダラダラしていた。明日は本当に卒検に受かりたい。受からなかったら、バイトも学校の授業も出れないので、本当にきつい。明日は信号無視と止まれの看板無視だけは絶対にしないように気をつけようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?