免許合宿8日目in鳥取

今日は運命の修了検定と仮免学科試験だった。修了検定は脱輪せずに難なくパスした。終わった時に2点ほどアドバイスをもらったが、教習官が「まぁ受かってるでしょう」と言ってくれたので、合格を確信した。その次は仮免学科試験だったが、これもクリアした。正直効果測定より全然簡単だったので、拍子抜けした気分だ。とりあえずあと1週間は試験のことについて考えなくていいので気が楽だ。あとは技能試験一個パスすれば鳥取から帰れるので。僕が所属している横浜国立大学お笑いサークルわかばでは今日初めての対面新歓だった。俺は参加できなかったが、1年が8人もきたらしい。まだ学校が始まっていないのに、サークルの新歓に参加する1年がいるというのは感慨深い。2年前に大学に入ったが、学校が始まるまでは特に新歓には行っていなかった。この時にもう周りに遅れをとっていたのかもしれない。そして、この前いた4年生を新1年は知らないと思うとなんか物悲しい気分になってくる。この前送り出したばっかりなのに、もう新歓をしなきゃいけないのか。寂しい別れから新しい出会いが早すぎる。そして俺はあと1週間鳥取から帰れない。完全に新歓に出遅れているし、なんなら新学期はもう始まっているので、勉強も少し出遅れる。でも流石に3/26入校だと3食付きで22万円という破格の値段だったので、流石にそっち優先である。あと東京帰ったらもう3年として生きなければいけないのやばめ。もっと俺2年できます。新1年からしたら俺とかめちゃくちゃ年上に見えるんだろうな。あと就活が来る。そろそろ社会人を見据えなければならないのが本当にきつい。この1年かなり忙しい1年になると思うが、楽しい1年にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?