見出し画像

【eBay無在庫輸出】Youtube出演とさこ飲みしたよって話

まぁ一応eBay関係ある内容には仕上がってるのでみんなと共有。

高額コンサル様のYoutubeチャンネルに出演

しました。というかその先生様のコンサル生向けセミナーに出演させていただいて、その内容が動画になってて・・・という感じ。

この高額コンサル様(って書くとイヤミなんだけど、まぁ良い人柄ではありました)は、実は俺のnoteを全種類制覇した猛者の一人で、あとで話す「さこ飲み」にも参加された方でした。

そして、読んですぐに俺にコンタクト取ってくれたんだけど、その内容が「うちのスクールの講師をして貰えませんか?」ってリクルートでしたw
もちろん丁重にお断りさせていただいた訳だけど、何回かやり取りさせてもらう中で、「顔出しなしでいいから対談だけでもさせて欲しい」という要望を頂いて、出させてもらうことになりました。

で、その動画の話ね。
最初は先生様のYoutubeチャンネル(全ユーザー公開)に出させてもらう予定だったんだけど、
・事前に内容詰めた結果、安易に公開できる内容ではない(セラーのパワーバランスが崩れかねない)
・できればコンサル生向けの特典コンテンツとして昇華させたい

そういう先生様の判断があって、とりあえずクローズドな場だけでの公開となってます。

動画できてたから見せてもらいました。これ↓ね。

アオリがすげぇ。

なかなかいい出来だし、さすがコンサル生向けのコンテンツだけあって、養分釣るための薄っっっっすいコンテンツになってなくて安心した。たしかにeBayセラーのバランスブレイカーって感じ。俺も久々にeBayのよもやま話ができて楽しかったよ。

ただ出演者の俺にも権利があるので、俺がいいって判断した人にはコンサル入ってなくても公開可ということでリンク貰ってます。

俺の手法の記事買ってくれてて、そんでさこ飲みにも出てくれた人で希望者いれば教えてください。リンク連絡します。
さこ飲みに今後参加する人にも希望者がいれば共有する予定です。飲んでこいつはOKと思ったら渡すよ。
条件は「内容を口外しないこと」「コンサルの先生の名前も口外しないこと」な。守れるヤツだけ声かけてくれ。

内容はこんな感じ↓です。3時間くらいの内容。
後半は俺から先生への質問にさせてもらった。生徒さんも興味ある内容だったと思う。
出演にあたって俺がコンサル先生に出した条件は「ウソを言わないこと」「はぐらかさないこと」「生徒に嫌われるリスクを背負うこと」の3点だったけど、と割と誠実な対応をしてもらったと思ってる。
まぁ先生の緊張感ある顔がすべてだと思う。よー喋ったわあんなこと。

・事業売却した経緯
・↑誰に売ったか、その内容は(外注とかマニュアルとか)
・今どんな仕事で年収どれくらいで私生活はどんな感じか
・公開してない手法1 ノーコストで価格を釣り上げる方法
・公開してない手法2 秒でバイヤーのお得意様になる方法
・公開してない手法3 潰しやすいセラーの見分け方
・いま副業やるならコレ(eBay以外)
(以下俺から先生へ)ぶっちゃけどのぐらいカモってます?
・実績どれくらい盛ってます?
・コンサルとeBayの売上ってそれぞれどれくらいです?
・講師役の人ってどれくらいで雇ってます?
・生徒さんは稼げるようになってます?月利の平均と中央値は?
・なんでコンサルやってるんですか?
・キラーコンテンツはどんな手法ですか?
・教えてる手法は先生も使ってるんですか?カニバる可能性はないんですか?

ようつべ対談内容

一応擁護しておくと、このコンサルの先生はかなり誠実で優秀な人だと思う。
ちゃんと生徒さんを稼がせるように育成してたし、同業の高額コンサル()の噂なんかも結構聞かせてもらったけど、皆さん相変わらずで、この人はかなりマシな部類だなーって感じました。

その上で言うんだけど、まぁ対個人系のコンサルなんてやっぱクソと思うわ。
あまりにも成功確率低そうな案件でも受注しちゃうのがマジでゴミ。
次に大した手法やスキルを持ち合わせてないのにコンサル初めちゃうのがさらにゴミ。マインドゴリ押しとかね。

できそうにないヤツにはコンサルなんかやらずに、素直に本業頑張るように差し向けるのが仏心ってやつなんじゃねーのって話を撮影外でしたんですが、これには先生も苦笑・・・いや俺はそういうのイヤだからコンサルすぐ足洗ったんすわwwwみたいなやりとりが個人的には印象的だった。

まぁでもこの先生とは仲良くなれたので、そのうちまた何かやりたいと思います。


さこ飲み(購入者の皆様と集う会)

10月末に有楽町で開催しました。
驚いたけど、俺がリリース出した手法で既に想定を超える月利を達成してる人たちがいた。控えめに言って天才たちです。

まず、『手法1』↓だけで月利30万出した方が。なんで俺の記録を超えてるんだよwwってなった。
この手法、一番売れてるんだけど、購入者の平均プラス月利が13万円だったので、まぁウソは言ってないなと確信。

で、別の人なんだけど、『手法2』↓だけで月利40万超えてる方も。
本人も言ってたけどこれはある程度の運ゲーなんだが、それでも初月40万はすげー!!!って称賛の嵐だった。
これは購入者の平均プラス月利が28万。それでもリリースしてまだ2ヶ月経ってないからね。少し習熟が必要とは思います。

一番ウケたのは『手法3』↓な。あれだけ「この手法は2軍だ」って書いたのに、なんとこの手法が一番マネしやすいとかで月利15万円くらい叩き出してる猛者がいたw
稼働50時間くらいとのことで微妙っちゃ微妙なんだけど、「やっとコツを掴んできたので11月はもっと稼げそうです」とか何気に自信ありそうなのが、みんなコイツ天才か・・・ってなってた。

小さい居酒屋を貸し切った飲みでは、各手法のコツとかをみんなで話し合ったり、それから皆さんの近況など共有できて、あーeBayセラーってこんなこと考えながら手動かしてるのね・・・とか色々思うことあったり。

前から思うんですがeBay輸出のセラーやってる人ってのは忍耐強い人が多いよね。そこに付け込まれてカモられないか心配になるけど、少なくとも本人に合った手法なり稼ぎ方で満足いく成果が出てるなら、まぁ俺みたいな外野がとやかく言うことはねーな・・・と思ったりしました。

あと既婚者・子持ちがかなり居て、暇なら家族連れてBBQとかキャンプしましょうとか、なんか趣味の集まり感があって良かったですw

とても盛り上がったので、次は忘年会か新年会やりましょーってことで。
参加者募集中です。記事購入したらメールもらえたらと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?