見出し画像

スマホが壊れて得たもの・失ったもの

正直、かなり萎えてました。


スマホが壊れたばかりに記事を出した時は、
「なんだかんだデータが戻って良かったね~」
というありきたりなオチを予測してました。

だけど、スマホは直らなくて、
iCloudのデータは戻ってこなかった。

つまり、
・50時間以上かけて作成したmvデータ
・年課金してたサムネ作成アプリ
・2年間愛用してたAppleWatchの使用ライセンス
・旅行先の記念写真
・保存してた5記事分の下書き

全部無くなりました。

「あんなに苦労して記事書いたのに…」
「もう一回同じことを書かなきゃいけないのか…」

落ち込み過ぎて、38℃の熱が出てきた。


サムネ作成アプリは買い直せばいいけど、
ブログを書く気力が無くなった。

だから、イマイチ買い直す気にならなくて
記事も投稿しなくなりました。

そんな毎日を送っていても、
ふとした瞬間に
「記事書こう!あ、下書き無くなったんだった…」
「これ記事にしたら面白いだろな~」

気付いたらブログのことばかり考えてた。

記事を書くのって楽しいし、
もっとたくさんの記事を書きたい。

そんな気持ちで溢れてたし、
何より記事を読んでくれる方がいる。

だったら、もう一回書いてみようかな…

そんな気持ちで再開してました!

でも、ただ再開するだけじゃつまらない。

「せっかく再開するなら良い記事書きたい!」
ということで、
初心に戻って基本的なサムネの作り方とか、
導入文の書き方とかを改めて
考えていくことにしました。

そしたら、今までより自分の考えが整理され、
良い文章が浮かびやすくなりました。

最初は本当に萎えたデータ消失でしたが、
今振り返ると、自分と向き合えた
良いキッカケだったなって思います。

という訳で、今後もたくさん記事を出す予定ですので、
ぜひ楽しみにして貰えれば幸いです。

では、また次回の記事でお会いしましょう!

良かったらサポートをお願いします!