見出し画像

【PV数公開】6月の人気記事記事ランキング

6月のえびはらブログの結果は…

総PV数は2517、総スキ数は427!

今月もたくさん見て頂けて、
本当にありがとうございます!


嬉しい反面、えびはらとしては
後悔の残る月になりました。

というのも、先月の記事を見てみると…

そんな僕がnoteを再開する
キッカケになったのは、師匠の記事だった。

どの記事も本気で心を動かされ、読み終わると
1時間以上の映画を見終えた時のような充実感
があった。

「文章って、こんなに人の心を動かせるんだ」
「それぐらい心を動かす記事を書いてみたい」

【PV数公開!】5月の人気記事|えびはら

目指すと宣言した人の心を動かせるような記事
のレベルには正直届いてない。

でも成長してない訳じゃなくて、
先月のデータと比べてみると…

5月と6月のスキの数

総PV数は少し減ったのに、
スキの数はかなり増えてました。

だから、記事の質は着実に
上がってるのかなって思ってます!

そんな今月に投稿した中で、
人気だった記事・オススメの記事
を紹介していきます!

今月の人気記事

一番人気だった記事は、
「もっと地味にいきていい」です!

過去のえびはらが本当に悩んでいたのが、
「周りと比較して、生きにくさを感じちゃう」
「自分らしく生きるってどうしたらいいんだろう?」

同じ悩みを持ってる人の手助けになれば良いな

という思いを込めて書いた記事なのですが、
多くの方から好評を貰えて
作成した甲斐がありました!

今後も、生きてたらどうしても起こるような
悩みを解決できる記事を
出していくのでお楽しみに!

今月のオススメ記事

えびはらが選ぶ、今月のオススメ記事は
「人生の分かれ道になる質問って?」です!

ゲームみたいに、選択肢で人生が大きく変わる。

そんな選択肢って実は日常にもあるし、
「そのチャンスを活かすのって大事だな~」
と思って書いた記事です。

ストーリー仕立てでかなり読みやすい記事に
できたので、まだ読んでない方は
ぜひ読んで貰えると嬉しいです!

まとめ

今月は後悔が残る月になってしまいましたが、
来月こそは師匠を越えるような、
心に残る記事を目指していきたいと思います!

実は、明日師匠とご飯の約束があるので、
アドバイスを頂けたら嬉しいな~
なんて考えてます笑

では、また次回の記事でお会いしましょう!

良かったらサポートをお願いします!