見出し画像

辞めたいゲームが辞められない理由

うわ、めっちゃ強いじゃん!

苦労して強化したらやりがいを感じるし、
実際に使ってみると一気に最強になった気分がする。

高校時代のえびはらは、当時人気のポケモンGOで
ポケモンの強化に夢中になっていました。

とにかく限界まで強化して、
終わったら新しいキャラの強化をする。

でも、ふと思ったんです。

あれ?強化っていつ終わるんだろう?


ゲームが辞められない理由

大体のゲームには強化の要素があって、
強いボスを倒したり、ランキング上位に入ると強化アイテムが貰えます。

じゃあ、強いボスを倒したりランキング上位に入ったら終わりなの?
と思いきやそんなことは無くて、キャラを強化したらもっと上を目指したくなる。

上を目指すのも楽しいんだけど、
いつかは飽きてきちゃう。

辞めたい気持ちもあるけど、
今までの頑張りとか新しいイベントを
考えるとなかなか辞められないんですよね笑

辞めるかは○○を試してから

ゲームが辞められない理由って、
ゲームの無い自分が想像できないからだと思うんですよね。

「長い間やってるし、他のゲームを1からやりたくないな…」
「他に面白いゲーム無さそうだし、結局今のゲームが1番!」

みたいな葛藤が僕自身ありましたし、
きっと同じ思いの方も少なくないと思います。

そんな方にオススメなのが、
1日だけ辞めてみる
ということ。

ゲームができないと最初は戸惑いますが、
次第にやりたかったけどやってなかったこと
を思い出してきます。

思い出したら、その日の時間全部を使ってやってみてください。

もし楽しめたら、もう1日ゲームを辞めてもいいですし、つまらなければゲームに復帰しちゃってOKです!

まとめ

ゲームを辞めるか迷ってる方に試して欲しいのが、
1日だけ辞めてみるということ。

別のことを楽めたら色んなことに
チャレンジするキッカケになります。

もし、つまらなければ
ゲームに復帰しちゃいましょう!

でも、
「本当にゲームに復帰していいの?」
と思う方もいるかもしれませんね。

よく、ゲーム=悪って言われることが多いけど、僕はそうは思いません。

僕自身、現実がしんどい時に
「家に帰ったらゲームができる」と
ゲームが心の支えになっていました。

だから、開き直るのも悪いことじゃないんです。

そのためにも、
ぜひ1日だけ辞めてみてくださいね!

では、また次回の記事でお会いしましょう!

良かったらサポートをお願いします!