アニメ感想(4月)



もののけ姫
面白かった。
アシタカがひたすら格好良い。
個人的にはエボシが好き。
自然環境の尊さは勿論だけど、人間自体も生きてるだけで試行錯誤が必要で、そんな中人間の生き方を示そうとする姿が良かった。ただ村の女達はちょっとアレ
90点

なのは
中学生の時に好きだったが話を忘れていたので視聴。神アニメ。多くは語るまい。
92点

なのはAs
二作目。
良すぎる。オチはあまり好きじゃない。
90点。

ガルパン最終章1,2,3話
サメさんチーム好き。
BC自由学園すこ。
秋山殿の潜入が見れて嬉しい。
ちはたんは情報量が少ないし華がない。
継続高校戦と聞いて映画を見に行ったが前半は微妙。OPいい曲。麻子とみほが交代するシーンは良かった。
ドゥーチェになりたい。
ミカはすげぇよ。能登さんの魔力を感じる。
87,84,76点

グレンラガン紅蓮篇

本編2周しているが何も覚えてなかったので。
画面が綺麗すぎて逆に話が入ってこないエピローグ
地上に出るまでの話の完成度が高い
エフェクト格好良い
レイアウトがきれい
ヨーコがシモンがついてくる時嫌そうな顔するのが好き
1話は出来がいいけど結局作画と中島かずきの勢いで信者を増やしている印象 最初はいいが飽きてくる。
中心となるカミナが無理を通して道理を引っ込めてヨーコが心配して、好きになって、シモンが兄貴かっけぇ、仲間がついていくという単純な構造なので特に予想外の展開や言動が無い。劇場版だからか
好きな人をとられてぶん殴られて説教されるパワハラアニメ。
エフェクト、画面、合体、トリガー演出好きなら楽しめそう。
70点

SHIROBAKO劇場版

良かった。小笠原さんのジャージ姿良い。アパートの内装変えまくってるの好き。
気づいたらいる矢野さん。
宮森って服派手だよね。パンク系というか。
絵麻たそ相変わらずめんどくさい。一番人間っぽいキャラ。
討ち入りシーン好き。
ドーナツ組はみんな好調だし七福神とか同人で作りそう。
遠藤さんが勝ち組すぎて泣ける。
序盤が話重すぎて笑った。ムサニに残存した宮森はどんな思いで仕事続けてたんだろうか
91点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?