見出し画像

月曜日は繊細になる

週末はなるべく人と会わないようにしている。
写真を撮りに行く時以外はほとんど家の中でまったりしている。
リセットする日を設けないと心がすり減ってしまい、

「あぁ、どうして僕はやりたくもない仕事をしてやりたいことを我慢しているのだろう。僕の人生の主人公は僕なのに。こんな人生、だれも映画にしてくれない。。」

なんて中二病が顔を出してしまう。
そうやってまったり過ごしたあとの月曜日はなぜか神経がすごく敏感になっていて、オフィスの空調の音や隣のエンジニアのキーボートの音、そんな音をさえぎるために聴いている大好きな音楽でさえうるさく感じる。
照明もすごく眩しくみえるし、いつも使っているはずのパソコンにも「はじめまして」と挨拶したくなるくらい違和感がある。

月曜日はそんなことを思いながら仕事をしている。
仕事してるふりしてツイッター見てるだけなんだけどね。
みんなこういうことないのかな。

こういう感情を写真に落とし込めたらいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?