見出し画像

Switchを定価以上では絶対買わない人

ここ数日はスプラツーンのせいで寝不足が続いているえびです。

しかし、いくらやっても上手くなる気配がしない、、「練習あるのみ!」と思いひたすらやっているけれどスプラツーンに時間取られすぎて買ったことを若干後悔してる、、楽しいんだけどね、、

ぼくの周りの知り合いも何人か買っていてツイッター上ではスプラツーンやドラクエの話題で持ちきりなわけだけど、中にはまだSwitchを手に入れることができず抽選会に参加したり在庫が増えるのを待ったりしてる人もいるみたい。

そんな人たちを見ていつも、「ネットで買えば?」って思っていた。

当たるかもわからない抽選に応募したりするのってすごく時間の無駄だし、それならちょっと高いけどネットとかで買って早くゲーム楽しんだほうがいいんじゃないか!って思う。

かくいう僕もスプラツーンと同時にswitchを中古ショップで買った。定価の1.5倍くらいの値段だったけど全然後悔していない。

定価以上で絶対買わない人って「転売厨に儲けさせてたまるか!」とか「待てば買えるのに高い金払って今買うなんてアホらしい。」って言うんだけど欲しいものをたった1万ちょいのせいで諦めたりよく分からない意地とかプライドのせいで我慢するほうがよっぽどアホだと思う。

欲しいものは欲しいときに買った方が楽しくない?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?