見出し画像

やりたいことやっている人ってすごい

どの業界にもやりたくてやっている人と、なんとなくでやっている人がいると思うんです。
ぼくはどちらかというと後者です。

なんとなくでこの業界に入って、なんとなくで続けてきました。

でもやっぱり周りにはこの仕事がやりたくて、楽しくてやっている人はいるんですよね。

そういう人は家に帰ってもずっとやってるし、それが大変でも辛いって思わないんですよ。たぶん。


ぼくもできればそういう仕事を見つけたいけど、将来不安とか、1歩踏み出すのが怖いとか、いろいろ考えちゃいます。

いつか、休日を待たなくてもいいような仕事に就けるのかな?
いつか、今の仕事が天職って思えるようになるのかな?

きっと、いつか、いつか、って考えているうちに定年になっちゃうんだと思います笑

社会人3年目のありきたりな悩みでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?