9/7 モーニング娘。'19 67thシングル『人生Blues/青春Night』発売記念 <チェキ・サイン・個別握手会> に行ってみた!〜チェキ会編〜

今回はGW振り、人生2回目のモーニング娘。'19の発売記念イベントの特典会に参加してきました。

こちらはオタクなら割と知っているforTUNE musicというサイトを通じてCDを購入する事で特典として握手会やチェキ会に参加できる券も購入できる仕組みになっています。(筆者は主にモーニング娘。の他にも坂道グループやエビ中、BEYOOOOONDSなどで利用しています。)

今回、予約したのは3shotチェキ会(小田さくら、森戸知沙希)、と個別握手(小田さくら、羽賀朱音、森戸知沙希からランダム)を申し込んでいたので、そちらに参加してきました。

ちなみに現在の娘。では個別握手券は各回に2〜3人のグループ内からランダムでチケットが届くシステムとなっているので届くまでお目当の子の握手券が手に入るか分からない制度となっています。
その代わり特典会への入場時以外で本人確認等はされないため、知り合い同士やTwitter等で交換を呼びかけたりするなどしてやり取りをしている方も多いようです。

ちなみに筆者は特に知り合いもいる訳でもないですし、運命を受け入れるタイプのため、今回の個別握手券の配分は以下の様な感じになりました。
 小田さくら ×1
 羽賀朱音 ×3
 森戸知沙希 ×7

何か作為的な偏りを感じますね…。
筆者は小田ちゃん推しですが、どうやらforTUNEさんは森戸ちゃんのオタクと勘違いしている様ですね。

と言う訳で、各特典会の主なやり取りは以下でした。
とにかく楽しかったです。(語彙力)

◆3shotチェキ会(小田さくら、森戸知沙希)編

娘。というかハロプロのチェキ会は基本的に、ブース内で椅子に座ったメンバーが待っていて、隣(または真ん中の椅子)の空いている椅子に我々が座ってスタッフさんにチェキを撮ってもらうスタイルなので、ブース内に入る前にスタッフさんに希望するポーズを伝えてブースへ突入!となります。

ちなみに「スタッフさんにポーズを伝える」ため、「○○(曲名)の○○ポーズで」と言っても普通に理解されない場合があります。(実は前回初めての小田さくらちゃんとの2shotチェキで伝わらなくてちょっと焦ったのです。。)

そんな前回の経験も踏まえ、今回は事前にわかりやすい表現でスタッフさんに伝えられる様に一般的な言葉に翻訳して準備してきました。

今回は「人生ブルース」のリリース記念特典会ですので、特徴的な振り付け「人生ポーズ」で撮ってもらうかと思ってました。(スタッフさんには両手で人という字を作るポーズで、で伝わるハズですしね笑)

画像1

参考:人生ポーズ

と、思っていたのですが、何を思ったか筆者は並んでいる途中にふと「人生ポーズだと普通すぎて面白くない!」と何かに目覚め急遽ポーズを変えたのです!

スタッフ「ポーズどうされますか?」
筆者「小田さんは可愛く森戸さんは怒っているポーズで」
スタッフ「わかりました〜」
(ブース内へ突入!)
椅子に座って待っている小田ちゃんと森戸ちゃん!
(可愛すぎる…🤤 ブースの扉を抜けるとそこは天国でした…🤤 そして2人はワークマン調の天使…🤤)

小田・森戸「よろしくお願いしま〜す」
筆者「(こちらこそ)よろしくお願いいたします!(可愛い…無理…)」

スタッフ「小田さんは可愛く森戸さんは怒っているポーズでーす」
小田・森戸「はーい?(なぜバラバラ?な雰囲気)」
筆者「僕は小田さんの方を見ますので…!」
(森戸ちゃんに少し背を向ける形で小田ちゃんをガン見するポーズ)

森戸「え?w、あはっあははwww、え?あははwww」
森戸ちゃん、察したのか笑い出します

そしてここからの小田ちゃんがお強かった…!!
意図を理解した小田ちゃんは「私だけを見に来てくれたのね」と言わんばかりに真正面から顔の下に手を当てて思い切り筆者を見つめるポーズをしてきてくれたのです…!!!
(逆に小田ちゃんと見つめ合う時間が筆者には刺激が強すぎて本当に死んでしまいそうでした…)

そうです、筆者は「わざわざ3shotに来ているのに森戸ちゃんを無視して推しの小田ちゃんだけをみているオタク」という写真を作りたかったのです!
(森戸ちゃん推しのみなさま、大変申し訳ございません…。)

スタッフ「撮りま〜す」(カシャ)

画像2

いやぁ…、直接は見れてないですが←
森戸ちゃんのプク顔も実に可愛いですねぇ🤤

筆者「(そのまま小田ちゃんに向かって)ありがとうございました〜」
小田「ありがとうございました〜🤗」

筆者「(振り返って森戸ちゃんに)すいません。笑」
森戸「どうぞ😑(手のひらで出口方面にさしてお帰りくださいのジェスチャー)」
筆者「(やば笑い堪えてるけどちょっとプンスカしてる可愛い…)」
筆者「ありがとうございました〜」
森戸「あはw すいませんってw うふ、あはははwww」

これで良かったのか悪かったのかはさておき、出ていく最後まで森戸ちゃんが結構笑っていたのでチェキを撮る以外にも少しコミュニケーションが取れて楽しかったです…!

まぁ、チェキ会は基本的に軽い挨拶してチェキ撮ってバイバイ終了〜が基本ですので今回はたまたま運が良かった、という風に捉えて頂ければです。
ただメンバーと間近で写真が出来たりする貴重な機会ですので、興味のある方はお目当のハロプロアイドルがCDをリリースする際には、ぜひ申し込んで行ってみることをオススメします!思い出になりますのでね!笑

さて、チェキ会だけで思ったより長くなってしまったので、個別握手会編は次の記事にまとめようと思います。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?