ENPLEX × Hello! Project 名古屋定期イベント「Juice=Juice 金澤朋子・段原瑠々 バースデーイベント2019 in 名古屋(金澤メイン回)」に行ってみた!

まいど!独身アラサードルヲタリーマンのいぜっとです。(ポップな導入)
記念すべき1つ目の記事は表題のイベントに行ってきたのでそちらについてです。

一般的にバースデーイベント(以下、BDイベ)は濃いヲタクが行くものの認識ですが、実は私はJuice=Juice現場は最新シングル「「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?/25歳永遠説」の大阪リリイベと先代リーダーの宮崎由加さんが卒業された今年6月の武道館公演にしか行った事がない、要はヲタ歴1〜2ヵ月程度の超ド新規なのです…。

(ハマるきっかけとなった最新シングル。)

(公式動画から武道館での宮崎さん卒業公演ダイジェストが観られます。)

一般的に濃いヲタクが行くとされるBDイベなので申込みを躊躇しかけたのですが、Juice=Juiceにおける1推しの金澤朋子さんと2推しの段原瑠々ちゃんの合同イベントかつ名古屋なら関西から近い!全てお得だ!とヲタク特有の感覚で突撃です。笑

※ハロプロの皆さまは誕生日(もしくは近い日)に個々に東京でBDイベを開催した後に名古屋でも開催されているため、合同になる場合があるのです。

イベントは名古屋駅から徒歩5〜10分程度の場所にある「ミッドランドスクエア シネマ2 (名古屋)」と言う所で、映画館での舞台挨拶的なスペースの使い方でのイベントでした。

内容についてはハロプロ系のイベントではお馴染み上々軍団の鈴木啓太さんを司会に50分程度のイベントでしたが、自分的には予想してたよりも歌を沢山聞けたな!という充実感とトーク&ゲームも盛り上がったので大満足の内容でした。

以下、大まかな流れ。

OP:登壇、軽いOPトークと呼び込み(鈴木・段原)

ライブ①:金澤ソロ(1曲)

トーク&ゲーム:鈴木・金澤・段原
 ◆東京での金澤BDイベの振り返り
 ◆山木嬢ことカントリーガールズの山木梨沙さんからの伝言で
 シークレットをテーマにトーク
 ◆ゲームコーナー:「私達は…、◯◯なんです!」
(スクリーンに映し出されるお題に該当するお客さんが立ち上がり、金澤・段原がお客さんだけを見て何のお題だったか当てるゲーム)

ライブ②:金澤ソロ(2曲)
ライブ③:段原ソロ(1曲)※金澤衣装チェンジ
ライブ④:金澤ソロ(3曲)

ED:一言ずつ挨拶(金澤・段原)

退場時のお見送り(金澤・段原)

全体的に司会が鈴木啓太さんな事もあってか金澤さんも段原ちゃんもリラックスした感じでトークされていたので可愛い部分が沢山観れて良かったですね。やはり安定の司会進行:鈴木啓太さんです。笑

※個人的なお気に入りポイントはびっくりドンキーのくだりでしたが、文字起こしすると面白さが何一つ伝わらなかったので割愛します…。

ライブパートについては、悲しいことにハロプロ楽曲への知識が私はまだまだ乏しいのであまり分からなかったのですが、最後から2番目に歌っていた「My alright sky」という曲が個人的に気に入りました。
(終わってから調べるとBouno!さんの曲だった様なのでしっかり聞こうかと思います。笑)


本当は第2部として段原メイン回も開催されていたのですが、そちらは落選してしまったので、名古屋駅にある味仙のラーロージャンメンをいただき、汗だくで帰路につきましたとさ。

それでは。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?