9/1 Hello! Project 2019 SUMMER「beautiful」公演 に行ってみた!

さて、もちろんharmony公演だけでなくbeautiful公演も参加してきましたのでそちらの感想も書いていきたいと思います。

実は大阪公演がbeautiful公演から始まりましたので、筆者としては本当に人生で始めて生で観たハロコンはこのbeautiful公演になります。
セトリやシャッフルユニットの組み合わせも違ってくるのですが、個人的にはこちらの公演の方が好みでした!

セトリはこんな感じ。
01. メドレー
 泡沫サタデーナイト! /モーニング娘。’19
 初恋サンライズ/つばきファクトリー
 文化祭実行委員会の恋/BEYOOOOONDS
 Goal~明日はあっちだよ~/Juice=Juice
 Good Boy Bad Girl/カントリー・ガールズ
 シャララ!やれるはずさ/こぶしファクトリー
 恋はアッチャアッチャ(アンジュルム)/全員
MC
02.  ニッポンノD・N・A! /BEYOOOOONDS
03.  夏色のパレット(※中野はOne Summer Night) /カントリー・ガールズ
04.  悪いヒト /ハロプロ研修生ユニット
05.  Oh No 懊悩 /こぶしファクトリー
06.  ナインティーンの蜃気楼(新曲) /つばきファクトリー
07.  「ひとりで生きられそう」ってそれってねぇ、褒めているの?/Juice=Juice
08.  赤いイヤホン/アンジュルム
09.  ENDLESS SKY/モーニング娘。’19
MC
10.  シャッフルメドレー前半
 ~ さあ、早速盛り上げて 行こか~!! (メロン記念日)/横山・佐々木・高木・船木・岸本・江口
 ~ ドットビキニ(スマイレージ)/小田・野中・川村・宮本・井上・谷本・島倉・平井
 ~ 魔女っ子メグちゃん(アンジュルム)/生田・植村・山木・山岸・高瀬
 ~ まじですかスカ!(モーニング娘。)/室田・上國料・広瀬・新沼・一岡・前田
 ~ My Days for You(真野恵里菜)/牧野・中西・浜浦・小野田・岡村美
MC
11.  シャッフルメドレー後半
 ~ 愛すクリ~ムとMyプリン(美勇伝)/譜久村・笠原・稲場・西田
 ~ ソラシド~ねえねえ~ (Buono!)/加賀・金澤・秋山・山﨑夢
 ~ あぁ いいな! (W)/佐藤・太田・和田・小野・小林
 ~ 友情~心のブスにはならねぇ!~(モーニング娘。おとめ組)/石田・竹内・小関・野村・里吉
 ~ ブスにならない哲学(ハロー!プロジェクト モベキマス)/羽賀・勝田・伊勢・段原・森戸・小片・清野
MC
12.  Go Waist(BEYOOOOONDS)/全員
MC
13.  ダンス部 /牧野・加賀・森戸・佐々木・宮本・平井・里吉
MC(まこと・山木・小関・新メンバー)
14.  眼鏡の男の子/BEYOOOOONDS
15.  わかっているのにごめんね/カントリー・ガールズ
16.  ドカンとBREAK!/こぶしファクトリー
17.  今夜だけ浮かれたかった/つばきファクトリー
18.  Fiesta! Fiesta!/Juice=Juice
19.  青春Night /モーニング娘。'19
20.  夏将軍/アンジュルム
MC
21.  愛の軍団(モーニング娘。)/全員

こちらの公演タイトルbeautifulとは正にシャッフルユニットのことでしょうか!?何となく各グループのメンバーカラーを知っている人ならすぐにお分かりかと思いますが、beautiful公演のユニット分けはメンバーカラー毎なのですが、そうなってくると筆者としては嬉しい出来事が起きるのです。
それはパープルカラーのユニット!

実は筆者はハロプロに限らず何故か紫色のメンバーを推しがちなのです。
(小さい頃から紫色が一番好きだったりするのですが、アイドルは色を見ないで推し始めて後々にメンバーカラーが発覚というパターンです。)

ハロプロですと、小田さくらちゃん(娘。1推し)、野中美希ちゃん(娘。2推し)、谷本安美ちゃん(つばき2推し)、島倉りかちゃん(BEYOOOOONDS2推し)、平井美葉ちゃん(BEYOOOOONDS1推し)なのですが、その中でも筆者的2TOPの小田ちゃんと平井ちゃんが揃う奇跡のユニットなのです!!

大阪では怪我のため小田ちゃんは休演されてましたが、中野では死ぬ気で2人を目に焼き付けてきました。ただでさえ目玉が足りないと思ってハロコンを見てましたが、中野のあの瞬間だけは筆者の目玉は確実に4つありました。

そしてもう一つは、金澤朋子ちゃん(Juice=Juice1推し)、山﨑夢羽ちゃん(BEYOOOOONDS2推し)のいる赤色ユニットも素晴らしかったです。「ソラシド」という曲は奇跡的に知っていて好きな曲でしたので、純粋に楽しかったのと、やはり最後の夢羽ちゃんの高音ソロパートに感動して涙がホロリと…。先輩3人が見守る中立派に歌い切る夢羽ちゃん、素敵でした!
(個人的にかなともちゃんと夢羽ちゃんの少しの年の離れた姉妹感がツボで尊過ぎ…)

全体曲でいくと(筆者がBEYOOOOONDSにどハマりしているのもありますが)「Go Waist!」も非常に楽しかったです。こちらは一部のグループは客席の通路に降臨するなどして会場全体でエクササイズを行うのですが、途中のサヤーズブートキャンプ、そして音源にはないライブ限定りか様キュートキャンプにてりか様こと島倉りかちゃんが各公演で様々な先輩いじりを行います。筆者が記憶している限りでは大阪公演で石田さんの本気エクササイズを褒めたり、勝田さんに対して手を抜かないで!と言ったり、とにかくやりたい放題です。各メンバーもステージ上や降臨した通路にて各々個性的な動きをしていてこちらもやりたい放題だった様です。
いやぁ、これはもう一人一人個別の映像が欲しいくらいです。笑

そして、今回の公演でもっとも心動かされたというか推しが決まった瞬間があったのですが、それはダンス部の平井美葉ちゃんです。
実はBEYOOOOONDSに関しては推しを前々から決めかねていたのですが(主に島倉ちゃんか夢羽ちゃんか)大阪のbeautiful公演にて、少しダンスパフォーマンスが気になっていた平井ちゃんに全て持って行かれました。

ダンス部にて平井ちゃんのソロダンスの部分があるのですが、筆者ダンスの素人ながら初めてダンスを見て「美しい…」という感情を抱いたのです。
これまで色んなアイドルのダンスを見て「すごい!」「かっこいい!」「キレキレ、バキバキ!」みたいな感想は結構あったのですが、平井ちゃんのダンスは本当に今まで抱いたことのない気持ちでした。
(大阪beautiful公演の帰路は頭の中は平井ちゃんでいっぱいに…笑)

とまあ、後半は平井ちゃんのことでしたが、各メンバーの新たな一面を知れたり発見できるハロコン、最高です。

というわけで筆者はもう既に次回のハロコンを楽しみにしております。
(その前に各グループの秋ツアーもね)

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?