9/8 Hello! Project 研修生発表会 2019 9月 ~煌~(大阪公演) に行ってみた!

現場の数に比べて書くスピードが追いついていないオタク、イゼットです。
とりあえず行った現場の直後にTwitterで呟いたりはしているものの、やはり感じたことを文字数制限なしで気ままに書きたくなってしまうのです。

もう少し文章をサクサクかけるような頭になりたいですね笑

言い訳的な前置きはさておき、今回は大阪のZepp Nambaで開催されたハロプロ研修生発表会に行ってきました!
今回の出演は、既存のハロプロ研修生、そして今回から初参加の新加入したハロプロ研修生(おそらく先日まで開催されていたモーニング娘。のオーディションで合格には至らなかったもののスカウトされた子達でしょう)、BEYOOOOONDS、そして我らがシャ乱Qのまことさんです!

ちなみに、筆者はアイドルの最大の魅力は成長過程だと思っているので、ハロプロにはまっても研修生が気になるのは必然的な流れだった。
もはや思想の問題ですが、年齢も基本的に小中学生がほとんどですので、敬遠するオタクも多いのは事実かと思いますが、アイドルの卵にも感動はたくさん詰まっていると声を高らかにして言わして頂こう。

前回6月にもZepp Nambaであったのですが、その際は思いつきで一般販売でチケットを購入し、2階席から観たのですが思いの外楽しかったので、今回はFC先行で張り切って購入しました。(BEYOOOOONDSも出るなんて俺得でしかないのでそのあたりも理由ですね。笑)

2公演あったのですが、セトリはどちらも同じでこんな感じでした。
ちなみに筆者は1公演目は2階席、2公演目は1階席を選びました。

1.これからだ(こぶしファクトリー)全員
2.大きな愛でもてなして(℃-ute)全員
3.眼鏡の男の子 BEYOOOOONDS
4.ニッポンのD・N・A BEYOOOOONDS
5.絶対アイドル宣言(新曲)ハロプロ研修生
6.記憶の迷宮(High-King)ハロプロ研修生ユニット
7.情熱スパークル(新曲)ハロプロ研修生
8.青春beatは16(オリジナル)ハロプロ研修生
9.ブギウギLOVE(カントリー・ガールズ)一岡伶奈、島倉りか、高瀬くるみ、山﨑夢羽、為永幸音、石栗奏美
10.悪い人(新曲)ハロプロ研修生
11.如雨露(Juice=Juice)西田汐里、山﨑夢羽、米村姫良々、中山夏月姫、為永幸音
12.笑って(つばきファクトリー)米村姫良々、中山夏月姫、山田苺、為永幸音、窪田七海、金光留々、松原ユリヤ、斉藤円香、石栗奏美
13.Go Waist BEYOOOOONDS
14.有頂天LOVE(スマイレージ)江口紗耶、岡村美波、平井美葉、金光留々、斉藤円香、小野田華凜
15.わっきゃない(Z)(℃-ute)前田こころ、清野桃々姫、里吉うたの、山田苺、為永幸音、窪田七海、松原ユリヤ
16.ヒロインになろうか!(Berryz工房)全員
17.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~(モーニング娘。)全員

今回はBEYOOOOONDSで推している平井美葉ちゃん、研修生の石栗奏美ちゃん、斉藤円香ちゃん、小野田華凜ちゃん、そして新しく加入したハロプロ研修生を中心に観てきました。

既存の研修生3人は前回6月の発表会で観て良いなぁと思った子達ですが、今回は特に斉藤円香ちゃんの成長が良かったですね!前回は「可愛いけど出れる曲が少ないのかなぁ…」と少々もった無いなといった感想だったので、今回は全編通して参加で頑張ったのかな、と。
ステージ上での笑顔が素敵なので、研修生ユニット通じてこれからの成長にもますます期待です。笑

石栗ちゃんもますます仕上がっている感じがしてステージでのパフォーマンスは良いですね。というか改めて研修生ユニットに選抜されているメンバ(米村ちゃん、金光ちゃん、窪田ちゃん)は他の研修生とはやはり違いがわかります。研修生ユニットも目が離せません!

小野田ちゃんも成長期なので、前回よりも少し身長が伸びていて純粋に成長しているな…と親目線で。笑
このまましっかりと背が伸びてくれればすらっとした美人さんに成長しそうなのでこちらも期待大です。


さて、本題の平井美葉ちゃんです。笑
まずは眼鏡の男の子の衣装からだったのですがシャツが新しくなっていました。無地の蛍光イエローなのですが裾が短くなってました!!
筆者はアイドル、ひいては平井美葉ちゃんをイヤラシイ目で見ていないのですが!チラチラしているおヘソは非常に可愛かったですね…それはもうとても…。笑

今回は研修生とBEYOOOOONDS混合のユニットがたくさんあったのですが、大好きな有頂天LOVEに平井美葉ちゃんと斉藤ちゃん、小野田ちゃんが揃っていて非常に幸せだったのですが、平井美葉ちゃんのソロパートがありカッコ可愛い歌声も堪能もさせて頂きました…。感無量です…。


新人ちゃんは初パフォーマンスの良し悪しは正直よく分からないのですが(自分の目にはみんな頑張っていたという風にしか写らなかったので)気になった子は、平山遊季(ヒラヤマユキ)ちゃんと植村葉純(ウエムラハスミ)ちゃんの2人でした。単純に可愛いからという理由なので笑、今後の活躍ぶりも可能な限り見ていきたいなぁといったところです。

さて、この記事を書くのに時間がかかっている間に研修生発表会の東名阪ツアーも終わってしまいましたが、12月に次回東名阪ツアーも決まっていますので、そちらも楽しみにしているところです。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?