見出し画像

NEWえび

911、私、誕生日を迎えましてまた一つ歳を重ねました。
いえーい

メッセージくれた皆様本当にありがとうございます!!

亀川に新しい歳の抱負は?って聞かれてパッと思いついたのが
「無駄に怒らない」
でした。笑

怒るのって精神的にも肉体的にも疲れるじゃないですかw
だから無駄にイライラするのをやめようと。w疲れたくないw

誰かが私に嫌なことをしてきたり、文句言ったり、私が思うように物事が進まなかったり
って色んな場面で起こると思うのです。
でもいちいち怒っても何にもならないんだもんw
怒るって相手を威嚇するとか、自分の思うようにさせたいとか、相手をどうにかしようとする道具になってるけど実際いい方向に進んだことはない。

それがわかったなら、落ち着いて一回考えましょうよ自分。ってこと。

でも本当に感情が爆発してキレることもあるのかも知れません。人間だからw
ごめんなさいその時は。w

こないだ実際にキレ案件あったのですが、なんか歳なのかなんなのか怒り通り越して呆れちゃってw
そういう時ありますよね。
自分でもビックリするくらい呆れてしまって不思議な感覚でした。

相手をコントロールするなんて無理なことなんだから、そうさせてるのは自分なんだから。自分の結果がそれなんだから。
そういう思考になると楽です人生。
最近楽だもん。楽しめてる。
怒った方が相手のタメになるなって時は怒ると思うけど、ワンクッション置いてからのがいいなって思う。感情を大切にしたいけど感情のまま相手にぶつけないよう出来たら私は「新しいえび」になれるのだ!w

とか言って数分後にブチギレてたりしてなw

もっと人生楽しみたいな^^感情は人間の特権であり欠点でもあるから上手く使えた人が魅力的な人間であると思ったえびなのでした。

犬づくりを通して愛犬家の笑顔溢れるステージアップを実現し「愛犬家と犬が一緒に幸せになれる環境と文化」を創り、発信して、世界に貢献する。