見出し画像

世界の飢餓人口、8億2,000万人以上。って聞くと食べ物の好き嫌いなんて言ってられないよねって話。

画像1

東京都港区六本木1丁目
 FUJIFILM X100S

最近、日が延びたなあって感じがします。

26歳、現役バリバリの独身男性です。
地元の頭の悪い工業高校卒です。身長は174cmあります。
低収入です。職場は六本木の超高層ビルです。

そんなつまらない自己紹介が適当に書いてみますた。


通勤中は、都内のサラリーマンらしく
電車内でスマホを使って日経新聞電子版を見ています。
意識高いです。でも頭は悪いです。

帰りの電車は、YouTubeで適当なお話を聞いて帰ります。

そんな中、タイトルの通り、
「世界の飢餓人口、8億2,000万人以上」
というワードが出てきて
なんとなく、深く、真剣に考えて帰宅しました。


元々、自分は小さい頃から食べ物に関しては
好き嫌いがなく、忍たま乱太郎風の
「お残しは許しまへんで」
と言われても問題ありませんでした。
なのであまり、飢餓に触れる機会なかったなあと。


でも自分のいずれ、素敵な女性(ヒト)と結ばれ
子供を授かった時に、ちゃんと説明できる大人、父親になりたいなあ。
と考え、妄想し、家に着いてご飯の食べるのでした。。。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?