見出し画像

「大阪の知人と南青山でランチしてきた」って書くとめっちゃおしゃれに聞こえるよねって話。

画像1

CAFE LANDTMANN カフェ ラントマン
リンドグーラッシュ
https://www.giraud.co.jp/landtmann/
 FUJIFILM X100S

数少ない友達(かっこよく言うと知人)が大阪から東京に来てて
「南青山でランチしようぜ〜」
とゲーセン行こうぜ的なノリで連絡してきたので行きますた。
細かくいうとこのお店、北青山らしいんですけどね。

お値段は2300円+税!(パン+スープ+コーヒー)
いや、高いだろwと一般市民なので一瞬そう思いましたが
居酒屋で適当に喋りながら3,4千円使うくらいなら
面白みあるよねって感じたので入りました。

名前からして知らない料理だなあって。
ウィーン風牛肉の煮込みらしい。
後ろでボケてるけどピクルスが丸々1本ある。
ピクルスを丸々1本食べたって人生で初めてかも。

この歳になって、人生初めてだなあ
って思う経験は中々いいよね。

「人生は社会科見学」
正にその通りだなあ。

日々の生活をルーティン化することは
効率的で良いかもしれないけど
このように新しい発見をすることも
大切なことだと思えたランチでした。



画像2

東京都港区北青山3丁目

凄いどうでも良くないんだけど
カメラのバッテリーを充電しないまま来たので
途中で鉄の塊になった。



画像3

ドラえもん

雨が降ったり止んだり。
青山霊園行ってみたかったなあ。
また今度。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?