見出し画像

今世紀最大の美肌を手に入れた話 夏編

突然ですが、『今世紀最大の美肌』を手に入れました。

肌あれしなくなりました。角栓もたぶんなくなりました。

自分のnoteのテーマを限定していなかったので、今から美肌を手に入れた方法について書いていこうと思います。

まず、わたしの肌質は、混合肌だと思われます。

Tゾーンがテカりやすいにも関わらず、頬や鼻の下、口周りは乾燥しやすいからです。

ここからは、角栓のないツルツルお肌を手に入れる方法です。

使ったものは、主に〈クレンジングリサーチウォッシュクレンジングrとビオレ おうちdeエステのマッサージ洗顔ジェルの肌をやわらかくするタイプ〉です。

どちらもお風呂中の洗顔の際に使うのがおすすめです。

1  クレンジングリサーチウォッシュクレンジングrをメイクの薄い方はそのまま、濃いめの方はメイクを落としてから、泡立たずに洗顔します。(優しく顔をなでる感じで)

2  ビオレの洗顔ジェルで、またしても優しく顔をなでるように洗顔していきます。角栓の気になる部分は少し念入りになでてあげてください。

3  ぬるま湯でしっかりとすすぎます。

4  無印の水色のフェイスミストもしくは、アルカリ系の化粧水スプレータイプを顔にバシャバシャとスプレーします。そして、化粧水を少しだけ時間をおいてから肌に押しこんでいきます。

5  ここで、顔が潤った人は次のスキンケアに、まだ水分が足りていないなあと思う人は、またしても4の行程を繰り返します。

これにて角栓対策は、一旦終了です!

次の日は、洗顔の際にビオレの洗顔ジェルのみを使ってください。(ウォッシュクレンジングrはスクラブが入っているので、使うのは週に1.2回に抑えたいところです)

余談ですが、化粧を落とさずに寝るとめちゃくちゃ角栓が詰まる気がします…

続きまして、肌あれのしないお肌を手に入れる方法です。

わたしの場合は、栄養バランス!!と水分摂取!!が原因でした。

あすけんというアプリで、食べたものを入力すると栄養素のバランスがでてきます。それをみて、あまりにも足りていないと適宜サプリメントで補うということを1ヶ月ほど続けました。

すると、みるみるうちに肌あれが治りました。

(あとは、ハイチオールBクリアを毎日飲んでいる時も肌あれはあまりしなかったです。)

それから、水分を1日に1ℓ摂取することを心がけました。

これで、わたしの《今世紀最大の美肌を手に入れる方法 夏編》は終了です!

みなさんもぜひぜひお試しあれ〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?