見出し画像

Adobe XDのショートカット一覧を作りました

こんにちは、えびです!
今回はXDのショートカット一覧を制作したのでそちらを共有します
↓PDF版(印刷してお使いください)
DropBoxが開きます
↓XDプロトタイプ版(スマホだと見づらいかもです)
XDのプロトタイプ共有が開きます
↓こちらの画像を保存しても(無断転載などは辞めてください)

何で作ったの?

日本語のXDショートカットキー一覧が無いから!
無いというのは少し語弊があるのですが、「XD ショートカットキー」で検索してTOPに出てくるこのページ。

Adobe XD で使用できるすべてのショートカットキーを紹介します。

PDF版をダウンロードしてくると、英語の一覧がダウンロードされます。
だから、作りました!おこです!

札幌 Adobe XD meeting #01が開催されるから
来る2018年12/16(日)に「札幌 Adobe XD meeting #01 」という勉強会を開催させていただきます。
こちらの勉強会で登壇させていただくので、登壇資料の一部として公開するために作りました!
ここで札幌 Adobe XD meetingってなんだ?って思ったそこのあなたとりあえずFBのグループページを覗いてみてください。そして、是非ユーザーグループにご参加ください🍤🍤🍤

まとめ

XDは成長真っ只中のアプリです。
開発に注力して、ショートカットキー一覧などのマニュアルの整備が不完全だとしたらユーザーがカバーしてあげればいいのです!
その他にXDの成長を応援するために、ユーザーボイスから欲しい機能のアイデアを共有したり、バグの報告する。
XD ユーザーグループに入ってXDを盛り上げる!などの方法があります。
以上、XDのショートカットキー一覧の共有とUGのダイレクトマーケティングでした。

何か不備などありましたら僕のTwitterまでご連絡ください。

ここまで読んでいただきありがとうございました! もし気に入っていただければ投げ銭よろしくお願いします🍤 投げ銭でエビフライを食べに行きます