【完成】ヘビクイワシちゅんちゅん

画像1 昨日の下書きを仕上げた。 鳥の嘴と皮膚の繋がる部分とかどう描いていいか分からずに悩んだ。 下書きよりも嘴をシュッとさせて、あとは全体的に尖らせるところを強調した感じ。 色塗りが下手くそなんだよなぁ。 普通は下地を塗って、その上に明るい色を加えていくんだろうけど、鳥の皮膚って網目みたいになってて超めんどくさそうなんだもんねぇ… 楽しちゃうよねぇ。 ちなみにヘビクイワシを描いたつもりなんだけど、日本の動物園にはほとんどいないようです。 その中でも「キックちゃん」というのが有名だそうですよ。
画像2 五月のプロフ画はこれでいいかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?