ワルプルギスの夜

画像1 ようやく完成しました。 このラスボス感どうですか? 私は「まどかマギカ」を見たことないのですが、この作品に出てくる「魔女」と世界観はスゴイなぁと思ってました。劇団イヌカレーという二人組のクリエイターさんがデザインしたそうです。このセンスが欲しいですわ。
画像2 何に時間がかかったのかと言えば「舞台装置の魔女」です。 ドット絵を作るときはゲーム内のどこに作るのかを考えてロケハンするんです。それで60×60の場所を確保して、ドット絵の下書きを書いてブロックを積んでいくという流れです。 この沼地のバイオームは汽水域のグラデーションが綺麗で、以前から何かを作ろうと思ってました。そこで綺麗で不気味な「舞台装置の魔女」を作ろうと閃いたわけです。地獄でした。
画像3 紫色のブロックが足りなくて上手くグラデーションできないし、そもそものデザインが難しすぎて脳みそが爆発しそうになりました笑
画像4 ここ数日、世間では「ポケモンGO」が流行ってますね。私はコイキングのスキンで悶絶してました。マイクラってこんなゲームでしたっけ?
画像5 下のイモムシは「シャルロッテ」というキャラです。 普段はぬいぐるのような風貌をしてますが、本気になるとイモムシになるっぽい。詳しくは分からないです。
画像6 シャルロッテの鼻の上が空いていたので、何かオブジェを作ろうと考えました。 そうしたら「影の魔法少女」という闇堕ち形態?があったので作りました。 舞台装置の魔女に比べたらストレスフリーに組めました。こういうオブジェを作るのも楽しいですね。
画像7
画像8
画像9 どうやら私は画面左側に人を置いて写真を撮るクセがあるようです。同じような構図の写真を何枚も撮っていました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?