【5月のプロフ画】ロボットvs宿屋のモブ店員

画像1 5月のプロフ画をどうするかという問題を「使い回す」という技術を用いて解決しようと思った私は、とりあえずマイクラで作ったラピュタの「ロボット兵」を自慢したいのでAプランとする。 通りすがりのマインクラフターが「かっこいいですね!自分で作ったんですか⁉︎」と言ってくれたら成功だ。
画像2 Bプランはこちら。 世界に蔓延する暴力と狂気の暴走を表した一枚のドット絵。 タイトルは「終わりを告げし者」である。 もし、あなたがレベルを上げるために安地(安全地帯)だとして使っていた宿屋で、青年から突然終わりを告げたらどうするだろう? 具体的に言いたいことは「選挙に行かないからどうかしてる世界になりました」であり、「民主主義が絶対正しいわけではなく、大いなる過ちもあり得る」でもある。 そしてこれは「言葉や選択肢や権利が失われないように勇者であってくれ!」との願いだ。 これにしようかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?