9月のプロフ画

画像1 毎度のことながらプロフ画が描けない地獄に入っている。 9月になんの思い入れもないので何となく涼しいものが良いかと思って金魚にすることに。 最初は「汚泥の中を泳ぐ金魚が沈んでいる都市を見ている」っていう構図だったんだけど『どこが涼しいんだよ!』ってツッコミ入れてこうなった。 ストーリーがないと面白くないと思ってるから社会問題に引っ張られてしまうんだけど、それだとどうしても暗いイメージのものになる。 描けない地獄恐るべし…
画像2 これは絵をもとにして描いたドット絵。(サイズは16×16だったかな) 最近、全くドット絵を描いてないのはMinecraftに飽きたせいだと思う。 ひたすら1+1を繰り返す作業に感じてつまらないのと、アイデアがないと進展性がないというのが大きな要因。 アイデアが枯れたら地獄から生還できないのこわい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?