春の便り

画像1 春っぽいドット絵を作ろうと思って、設計図書きました。 モチーフは中村佑介先生の作品です。 これが左側はんぶんです。 きったねーょ乁(๑˙ϖ˙๑)ㄏ
画像2 これ右側どす。 昨日はこちら側を作っていて、服の色と肌の色の区別がつかなくなって「詰んだ」と思っていました。 そしたら起死回生で「必死」だということに気がついてリカバリーしましま。 諦めたら試合終了だって安西先生が言ってたね。
画像3 サイズは縦38×横60の長方形の作品です。 今まで正方形のフレームでやっていたので、けっこう距離感を間違えました。 目立つ部分を先に作って、目印にしながら作るのがポイントです。
画像4 フレームにも10マスずつ目印をつけて、座標が分かりやすいようにします。
画像5 とりあえず完成した…がしかし、配色が違うことに気がついた。 グロウストーンの部分をオレンジ色の羊毛に変えなければ… ちなみに画面中央の村人は最後の生き残りで、他の村人はゾンビに襲われてゾンビ化して、日光に当たって死にました(´・ω・`) カワイソス
画像6 辺りも少し整備して、春っぽくすることに…
画像7 完成。頑張った。ああ、頑張った。
画像8 おお、村人が花見をしている。作った甲斐があるょ。
画像9 おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?