訓練がリアルに変わった日

LINEって便利ですよね

メールなんかよりも数百倍便利

最近さらに便利だなーって思ったのがメッセージを長押しして返せるリアクションの機能

既読以上スタンプ未満って感じで好きです。

どーもえびかつ🦐です!

今日は3月11日

そうです東日本大震災が起こった日です。

当時小学生だった自分はビビり倒してましたね。

地域柄よく避難訓練は行っていましたが現実に地震が起きて避難ってのは初めてでした。

集団下校して1人になってからさらに大変

電話繋がらないし、緊急地震速報鳴り止まないし。

まぁこんな恐怖実際に被災した方々と比べたら小さいでしょうけどね

でもどこで震災にあった人でも自分の言葉で語るってのが大切だと思います。

各々自分だけが感じたことってあると思うので。

ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?