見出し画像

ストックイラスト7月 月報

月報、書くのがいつも中旬〜下旬なので
今月は月初めに書きます!
7月月報です。一ヶ月過ぎるのが本当に速い。

イラストAC

イラストACの6月はこんな感じでした!
4,110.7pt


6月と同様に大きな変化はなく。
トータルでは前月よりほんのちょっと少ないです。

新規投稿数は1点でした。
ACの審査が億劫に感じていたのですが、
タグ控えめに恐る恐る投稿してみたら審査が爆速で驚きました。
これなら投稿続けられるかな…?
ここしばらくAC投稿に前向きではなかったのですが
収益を増やしたいので投稿を再開しようと思っています。
審査が速いのは本当に助かる〜

8月目標は5000pt超え。
目標設定や計画立てにプレッシャーばかり感じてしまう性格で
ついつい避けがちなのですが、
やはり数値設定すると行動しやすいので8月は具体目標を掲げてみます。


Adobe Stock

ASの方のはこんな感じ

泣けるほど下がっています。

下がった後は大体上がる傾向にあったのですが
今のところ上がる気配なし…。
ストックのメイン収益になっていたのでこれは痛いです。
ただ原因が読めないのでどう対策したものか。
ACも頑張りつつ、めげずに色々投稿してみたいと思います。

【追記】
ASの累計ダウンロード数1000に届かず。
7月中に1000超えしそうな勢いだったのですが
急下降と停滞により達成できず。


突然動きがなくなってしまったAS。
AI画像の投稿が増えた影響で審査も時間がかかっています。
元々季節ものは作っていなかったので、その辺りの影響はありませんが
どうしたものか。。




トータル

イマイチな結果だった前月より下がっています。
ACが年始より1/3まで減っているのとASの急下降+停滞。
基本シンプルなあしらいものばかり作っているので
8月はイラストなど今までより幅を広げて投稿してみたいと思います。
後はシンプルに投稿数を増やす、かな。
7月の投稿数がAC:1、有料:34なので
目指せ1日3投稿!!


タグ付け

前月から変わらずです。


Shutter Stock

こちらも投稿続けていますがほぼ動きなし。。
サイトによってDLの傾向がかなり違いそうなので
シンプルに受けないテイストなのかな。


ダイエット記録

不意の他撮り写真をみたら、めっっっっっちゃ太っている…!!!!!!
頻繁にジムに行っているから大丈夫だろうと
外出先で色々食べる&間食の多さが原因だな。
さつまいもは太りづらいと見かけた情報で
いつもの食事+さつまいもになってたのもある←
流石に危機感を覚えています。。

脂肪量:12.7 →12.3
筋肉量:34.0→34.8

目標1kg減……!!

ジムのお供

有酸素:動画コンテンツ
メイドインアビス(1期→映画→2期と完走)
ザ・ボーイズ シーズン3(完走)
呪術廻戦 2期
シークレットインベージョン(2話目なのですがこれずっとシリアス…?)

筋トレ:音声コンテンツ
コテンラジオ
となりの雑談



やっぱりマイペースに息をしてないPIXTAはこちらになります↓
良かったら覗いていってください〜!

https://creator.pixta.jp/@prof1242833


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?