見出し画像

乾燥に気をつけましょう!

皆さんこんばんは、えび丸です🍤

もう朝と夜はすっかり寒く、日中も肌寒くなってきて既に冬の気配を感じています。
冬と言えば乾燥、えび丸にとって乾燥は大敵なんです…!


乾燥の何が怖い?

えび丸が乾燥を恐れる理由は2つ。
1つ目は火事になりやすいことです。これは恐らくですが誰しもが不安に思っていることだと思います🤔
冬場は特に火の元には気をつけなければなりません。しかもそろそろ焼き芋🍠の時期ですから、もし屋外で焚き火などをする際には必ず消化できるグッズ(水入りバケツなど)を用意しましょう!

2つ目はお肌の乾燥です😭
えび丸は元々全身が超乾燥肌なのですが、寒くなってくると手足の関節と顔の皮膚がひび割れてしまうのです🥲‎なので、冬は全身の保湿が欠かせません!

えび丸の愛用している保湿グッズ2選!

手足や膝、肘に塗る用として愛用しているのはニベアです!
これは見たことある人も多いと思います🤔
なぜならこれは、安価でしかもドラッグストアやコンビニで手軽に買えてしまうからです✨
そして、季節限定のパッケージ(掲載可能な写真が見つかりませんでした🥲‎)もあるのでテンションも上がります!

顔の保湿には白潤プレミアムの乳液を使用しています!デパコスを含む数々の乳液を経由して、ようやくここに辿り着きました…(長い道のりでした…)
白潤プレミアムの良さは、品質がいいのにデパコスより安い!これに尽きます!
ただし、肌質や体質によって合わないこともあるので「絶対これじゃなきゃダメ🙅🏻‍♀️」というわけではありません!

最後に

乾燥は火事以外にもお肌、つまり健康にまで害を及ぼす可能性があります。
今年の冬は長そうですが、乾燥に負けずに保湿をしっかりして、みんなで春を迎えましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?